スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

さくら 咲く

2017/04/10 Mon 19:13

滑り込みセ-フでお花見。

寒いから 花びらチラチラ 人もちらちら

sakura
近所の土手を歩く



今年は いつもと違う春になりました。
2008年に始めた書道教室をいったん閉じることに。。

いろんな理由があるけれど、書道を教えること以外のことを求める保護者との対応に疲れていたこともその一つ。

それと孫が病気になった時に、週二回お稽古も持っていると
すぐに駆けつけてやることができないのが気になっていたというのが一つ。
共働きの息子や娘たちは、登園停止などの長期の休みになかなか対応できませんからね。

そこへ息子家と娘家にまた赤ちゃんが生まれるというニュ-スが届き、迷いが吹っ切れて決断できました。
幼稚園の時から来てくれている中学生の女の子たちも、私の師匠の教室に引き続きお世話になることになり
将来も書道を続けたいと思っていた子供達にはかえって良かったのではと思っています。


4月の中ごろの予定日だった孫4号は、20日も早く産まれ2100gという小さな赤ちゃんでしたが、保育器にも入らなくても良い健康体だそうでビックリです。
もう一人の孫5号は5月の初めごろの予定日です。
上の子の保育園の送迎など、ばあばの出番も多くなりそうなので、私はしばらく横国の近くに滞在することになりそうです。

孫達に手がかかるのは一時の事だと思いますが、

今、必要とされていること。
今、手伝える時間があることを幸せに思います。

動き出した庭の新芽たちが気になりますが。









スポンサーサイト
あんなことこんなこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます!
お孫さんの誕生(4号!)お祝い申し上げます!!
5月には5号誕生予定~、たくさんのお孫さんに囲まれて
本当に羨ましい限りです。
小さいうちは、手もかかるし大変だけど、特別にカワイイでしょうね!
いいなあ~、子供たちに囲まれてシアワセそう。
しばし横浜なのね、忙しいけれど頑張ってね!!
書道教室は残念だけど、今はやはりお孫さんが大事!
数年でお正月に5人のお孫さんと一緒に書初めをする日が
来ますよ~♪
雪虫さんへ
ありがとうございます。
あと少ししたら横浜に行きます。
猫と庭のことが心配ですが。

きょうの試合、マジすごかったです。
息,止まった。


管理者のみに表示

