FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
テレビドラマで、若い男の子が正座して、洗濯物をたたむシ-ンを観た。

それが とても美しかった。 

凛としていて品があり心に残った。

勝手な想像だが、この若い俳優さんはその撮影の前に、まるでお茶の作法を習うように

正しい洗濯物のたたみ方を指導されたのだろう。


彼はそのとおり真面目にやっただけなのだと思うのだが、

洗濯物をたたむという行為が、あんなにも美しい物だと私は知らなかった。



いつもいい加減な私も正座して、前に広げたシャツのしわを丁寧に丁寧に伸ばし

まるで袱紗を扱うように 折りたたんでみる。


こういうことを、毎日できる人に 私はなりたい。


がんばれ。









スポンサーサイト
あんなことこんなこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
所作という響き
言葉じたいが美しいよね。
正座って昔の日本人なら食事も正座して、新年のご挨拶も正座、
お年玉を頂くのも正座して、だったよね。
足が痺れる~、立てなくなって、ビリビリとの闘い。

韓国ドラマを見て思う、女性は方膝立ててたり、胡坐OK、足が痺れなくていいなあ~といつも思う。
ダメダメな私です。

Merry X’mas!楽しい聖夜を!!
雪虫さんへ
わたし 食卓の椅子に正座してしまいます。

子供の時どこかのおばあちゃんがしているのを見て笑っていたのに……

ところで雪虫さんは、韓国ドラマにはまった人?
わたしは全然はまらなかったほう。
最近は英国ドラマばかり観てます。

話は変わりますが、最近あまりに評判がいいので「逃げはじ」を見ました。最後から二話しか見られなかったけど、若い人のまっとうな結婚観に驚き感服してしまいました。
観ました?

ごめん、話が飛びまくり。

いろいろありましたが、なんとか年を越せそうです。
お返事が遅くなりごめんね。

雪虫さん、良いお年を!


新年あけました~
2017年元旦、あけましておめでとうございます!!
なんだか、ちょっと良い一年になりそうな
なんとなく気持ちの良いHAPPY NEW YEAR!の始まりです。
毎年ジルベスターカウントダウンでクラッシックを聞きながら
ジャストに曲が終わりパーン!と新年があけるのが好きで。
今年は「ダッタン人の踊り」でした。
ピッタリに曲が終わると、なんかブラボー!って気分になる(笑)
そのままの気持ちを引きずっているからご機嫌です。単純。

韓国ドラマ、歴史時代ものは大好きです、衣装は綺麗だし王様とかその継承者とか複雑な陰謀がたまらんのです。
以前は洋物ばかり見てたけんだけど、プリズンブレイクまで終わったかな~、チャングムを見てから韓国ものに開眼しちゃた!
でも、ヨン様は×。あれ、ちょっとだけ見たけど、ヒロインがマジ許せないタイプだった。たぶん恋愛ドラマがダメなのかも(笑)

逃げ恥はおもしろかった!でも最終話はいろいろ盛り込みすぎ?な気がして満腹。。。たぶん期待値がかなり高かったとおもう。
面白かったといえば、民王。遠賢さんの。最高だった!
総理大臣とダメ息子の魂が入れ替わっちゃう話。見たかな?
ダメ息子が漢字読めなくて国会答弁とかめちゃくちゃで、秘書が必死にフォロー、毎回笑える、けどホロっともする。
最後にドラマの登場人物全員が踊るパターンでは民王が最初だったかも?遠賢さんも踊るから(笑)
あ、ちょっと以前のドラマだけど、DVD出てたら見ると楽しいよ。

久々に大晦日と元旦、仕事がお休みで嬉しい!
めいくうさんにとって、素敵な一年になりますように!!
今年もどうぞよろしくおねがいします♪ 




おめでとうございます。雪虫どの
やっと第一弾のちびっこお客様軍団が帰り、少しだけ静かになりました。
猫のヒナも二階に避難する回数が減るかな。

そうそう!雪虫さんは音楽だ!
ちょっと私にはわからない未知の言葉もあったりで、一緒に盛り上がれないのが超残念ですが、

雪虫さんが

>ピッタリに曲が終わると、なんかブラボー!って気分に

おう!よかったよかったと思いましたぞ。


歴史もの!  私も大好き。面白いよね。
「民王」は見てなかったから、借りてみてみたいな。
雪虫さんのおすすめ!教えてくれて嬉しい。

昨日からもうお仕事に行かれてるのかな。
寒いでしょ?足元気をつけて滑らないように、雪に埋もれないようにお過ごしくださいませ、

今年もどうぞよろしくお願いします。v-532




管理者のみに表示
« 磐田へ | HOME | やめられぬ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。