スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

おだまき

2016/04/26 Tue 10:24

少し前の新聞記事で、深く心に残っていることがある。
このたびの震災で、自宅が壊れ亡くなった60代の女性の葬儀の記事でした。

ガ-デニングが好きだったその方の棺には、、ご近所の方々が集めてまわった庭の花達がいれられたそうです。
一番好きだったという彼女が育てた「おだまき」の花も。


私の庭にも「おだまき」が咲きはじめました。

odamaki


花を見てその方のことを思い出したので、遠くから手を合わせました。


もし私に同じことが起こったら、そうね....
季節によって咲く花は違うから、白い花ならなんでもいいよ。
お願いね。






スポンサーサイト
樹や花たち | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おだまき
熊本はガスも復帰したとか、でも地震が続いていて
車での寝泊りも長い期間になって心配だね。
早く普通に足を伸ばして眠れる環境を!って思います。

おだまき、初めて見た気がする・・・
札幌でも咲くのかな?もしかして北限ってあるかな?
おだまき、って見た瞬間、おだまき蒸しが浮かんだ私は
やはり花より団子・・・・よりジンギスカン!
こちらの花見はもれなくジンギスカンがついてくる!
あちこちで肉ジュージュー焼きながら桜を愛でる
というか、目的はジンギスカンだろう(笑)
花見スポットじゃない所でも、桜の木があればジンギスカン!
ふらっと通りかかったら、匂いに誘われ仲間入りしたくなる。
そしていいなあ~羨ましいなあ~と思うのが道産子だ。
道産子はラム肉の煙が臭いなどどは誰も思わない
美味そう~って思う、そして出来れば割り箸とタレを持って
その輪の中へ、こっそり紛れ込めないものか、と思う(笑)
全国的に、「道産子って情緒が無いわね~」って言われそう(汗)

めいくうさん、亀岡のイギリスを発見しました!
ちいさな、ちいさな、村です。ってね
写真も見ました~、京都にいきなりイギリス村!驚き~
GWも仕事ですが、隠居したら亀岡訪問します~
案内していただけると!?
トロッコ列車に乗って、川くだりして
でっち羊羹を食べて、亀岡醸造の味噌買って
その節には、どうぞよろしくお願いします!!


雪虫さんへ
きのうはこちらも寒かったですが、そちらは雪が降ったそうですね。
まだ春は遠いのでしょうか。

ずっとお仕事ですか。大変ですね。
ご隠居さんの雪虫さんと京都見物する日を楽しみにしていますからね。きっとですよ。

ジンギスカンはまだ食べたことがないんですよ。
道産子さんには特別な食べものなんですね。

死ぬ前にもう一回食べたいものを考えてみました。

う~~ん、答えがでない。
ちょっとしばらく保留。

コメントありがとね。




管理者のみに表示
« 五月に | HOME | 新聞で »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。