スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

新聞で

2016/04/15 Fri 12:46

もうブログを更新することはないだろうと思っていたけれど

今朝の新聞で野口みずきさん引退の記事を読み、野口さんを好きだったことも書いておきたいと
いう気持ちになった。
小さな体で自分の身長を上回るような歩幅でダイナミックに走る野口みずきさん。
いろいろとレ-スについて思い出すことはあるけれど、一観客の私からは「お疲れ様。そしてありがとう」としか言えないのね。

新聞に掲載されていた こんなはなむけの言葉に ふいをつかれた。

増田明美さん談
「アテネで金メダルを取っただけでなく、北京は故障で出られなかったり、天国と地獄を味わった選手として深みがある。
ナショナルチ-ムの練習でもいつも先頭に立ち、今の代表選手もその背中に引っ張られて成長した。
今後の長い人生で、これから何度でも『金メダル』が取れると思う。」

増田さん。泣けるっす。




スポンサーサイト
あんなことこんなこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
人生での金メダルを
素敵な言葉~
いくつでもこれからその胸に金メダルが輝くでしょう~

うーん、私には今までも金メダルは取れてないな~、これも不徳のいたすところか。
なんでも中途半端、何も成してない、何ひとつ成してない・・・(涙)
この先も取れそうもないけど、燻し銀メダルってのは取れそうな気も(笑)

めいくうさん、こんばんは!
更新を発見した喜び、嬉しい~♪

・・・・熊本、九州の地震の被害、大きいですね。
活断層地震、怖いです、日本中どこでも起きる可能性があるし、家の中を片付けてもっとシンプルに暮らさないと・・・。と、とりあえず台所から。

被災された方、亡くなられた方に心からお見舞いとお悔やみ申し上げます。
元気でしたね
元気でしたね
雪虫さんへ
お元気でしたか。雪虫さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
正直こんなに早く気付いていただけるとは思っていなかったです。ありがとね。気にかけていただいて嬉しいです。

燻し銀メダルv-20いいですね~~それ。
あたしも欲しい。

熊本の地震は、テレビ見るのもつらいですね。
今また大分のほうにも大きな地震が。
こんな地震国に、やっぱり原発はあってはいけないと思う毎日です。

北の国はまだ気温が低いですね。

雪虫さんちにも春よ来い。

よしゆきさんへ
よしゆきさんもお元気ですか。
名前を知りたい野の花があって、ちょうど思い出したところでした。
でもホ-ムペ-ジのタイトルも忘れちゃったな~って。

もう立派な(?)おばあちゃんになりました!!
やべっちと宮川大輔
今日、2人が京都亀岡をふらっと旅なる番組が!
亀岡に住む人は良い人ばかりね~、やべっちも好きだって~
今、「京都ぎらい」って本がでてるけど、亀岡は違うわね!
(読んでないけど)
川下り、1時間半もかけて嵐山まで行くって、楽しそう~
でも、ちょっと目を離してたら8万5千円払ってた!
ホントに?なら高いわ!でも遊びにいきたい~~!
いろいろ、美味しそうなものもあったわよ!
お店の名前覚えなくても、めいくうさんに聞けば大丈夫と(笑)
大福屋さん、なんちゃら羊羹?
亀岡の味噌のラーメン。。。。あー。頼りすぎて覚えてない!
雪虫さんへ
おおっ!その番組私も観ました~。3月ぐらいだったかな。

あの駅舎のすぐそばにサッカ-スタジアム計画中です。
計画が持ち上がった当初、京都がJ1にあがって横浜と対戦する日を夢見てワクワクしていたのですが、高い高いJ1の壁。
せめて私が生きているうちに、監督のお姿でも拝見したいものです。

「保津川下り」は、桜と紅葉の時期は最高です。
嵐山の渡月橋のところに到着するのもいいですよね。
今は海外からの観光客さんでいっぱいです。8対2(日本人)
嵯峨嵐山からトロッコ列車で亀岡に来て、保津川下りで嵐山に帰るのがいいです。
雪虫さんご案内しますよ。

料金は3千円ちょいだったと思います。あれはチャ-タ-したから高かったのかな。
羊羹は、「でっち羊羹」といって、本物の羊羹ではなく水ようかんのような感じ。丁稚さんが食べていたから「でっち羊羹」らしいです。亀岡の和菓子屋さんには、どこにもあるみたいです。

味噌ラ-メンは........どこだっけな。ごめん覚えてない。

そねからねえ.....雪虫さん。
大きい声では言えませんが、実は亀岡にはイギリスがあるのです。
これはすごいです。
山道を行くと、突然「なんだこりゃ~~」のイギリスが現れるんです。
B&Bもあるんです。

えっ!信じない?
それでは 亀岡 イギリス で検索してみてください。
さあ

ヤバイ。ハ-ドルあげすぎちゃったかな。

雪虫さん、コメントありがとね。


わぁ、うれしい(^-^)
めいくうさん、お元気そうで嬉しいです♪

昨日の記事にコメントした方がいいかな、と思ったのですが、
増田さんが好きなので、こちらにさせていただきますね。

増田明美さんの、現役選手への言葉には、いつも「愛があるなぁ」と感じます。
ご本人が、とってもとっても苦しい現役時代を過ごされたからこそ、心の底から出る言葉だからなんだろうなと思います。

先日の大阪マラソンの時も、優勝した福士さんがゴールする前から、「よかったよかった」と泣きながら解説してらっしゃいました。
野口さんへの言葉も、グッと来ます。教えてくださってありがとです。

苦しんだ分だけ、人は厚みが増すんですね。。。

おっと、久しぶりだし、ちょっとだけって思って書き始めたのに、長くなっちゃいました。
たまに覗かせてもらってます。
次の更新、のんびりとお待ちしてますね〜。
水鳥さんへ
わ-い、水鳥さん。お元気でしたか。
コメントありがとうございます。

そうでした。福士さんの時も愛を感じましたね。
増田さんは今、読〇新聞で人生相談を担当されています。視点が他の先生方とは、ちょっと違います。
人の痛みがわかる人です。

福士さんにも、いつも元気をもらいます。
泣きながら笑っているように見えるときもあるので、こちらも笑いながら泣いちゃいます。
頑張ってる人です。

そんな人は わかりますよね。

コメント ありがとうございました。
のんびり やっていきます。i-278


管理者のみに表示
« おだまき | HOME | きのう話 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。