FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

春よこい

2015/02/15 Sun 14:23

冷凍庫をゴソゴソしていたら、去年の春に摘んだヨモギが気になったので
思い切ってパン焼き器でお餅をついてみました。

いちおうヨモギ餅

手作り感満載の不揃いな形です。
これをまた冷凍して食べていきます……。


板塀が完成しました。




大変身~~!




白いつる薔薇がキレイに咲いてくれる日を想像するだけで幸せな日曜日の午後です。




スポンサーサイト
樹や花たち | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おいしそう。。。
手作りのよもぎ餅♪
お近くだったら「ひとつください〜」って駆け込むところです〜。

よもぎ餅の形もイイ感じですけど、並べてある箱もいい感じです。

つるバラ用の板塀、赤いつぼみが映えそうですね。
でも、板塀貼る前の鉄柵みたいなのも、アンデルセンのお話に出て来そうな雰囲気があって、捨て難いです。

なんにせよ、春が待ち遠しいですね♪


水鳥さんへ
よもぎ餅・・柔らかい時にあんこを入れて食べたらおいしかった~。
でも また冷凍庫に入れられてしまうより、水鳥さんにもらっていただいたほうがよもぎ餅さんも幸せだったでしょうに。v-510

取り除いた鉄柵も別の場所に移そうと思っています。
今まではこの鉄柵の後ろが、古くなったトタンだったので、どうにもバラが映えなくて思案していたのです。
ガ-デニングは背景がとっても大事みたいです。
また咲いたら見てやってくださいね。

いつもコメントありがとうございます。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。