スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

わるさの代償

2014/04/30 Wed 09:22

庭で草引きをしていたら、大きなものを口にくわえながら走って帰って来た我が家のネコを見つけました。

野鳥でした
スズメより、少し大きい。

慌てて窓や玄関を閉めて回り、家の中に持ち込ませないようにしました。
ああ もうイヤ・・こればっかりは堪忍して・・・
だから おまえたちは御釈迦さんに嫌われるんだよ・・
と、ブツブツ文句を猫に聞かせているうちに、喜ばれていないと察知した猫は野鳥をくわえたままどこかに退散してしまいました。


しばらくして帰ってきた猫は、もう鳥をくわえていませんでしたが
こんな悪さをしたせいで、この後 庭にも出られないほどの恐怖を味わうことになるのです。


なんと、あの野鳥の仲間が猫が庭に出るのを待ち構えて、攻撃を繰り返してくるのです。
猫が野鳥に追いかけられいる。
地面スレスレに飛んで・・・猫が家の中に逃げ込むまで嘴でつつかんばかりに。


ちょっと庭に出たらすぐに飛んできて追いかけるので、監視されているのだと思う。
猫はビクビクしています。

今も庭木や電線に止まって、猫が外に出てくるのを待っています。

きょうで3日目です。

常に庭の上をぐるぐる回っているのは二羽なので、もしかしたら彼らの赤ちゃんだったのでしょうか。

ごめんなさい。許してやってください。ごめんなさい。



tanpopo







スポンサーサイト
猫たち | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
本能ですもんね
めいくうさん、こんばんは。

春が来て、お庭のあちこちで、草花がさざめいている頃でしょうか。
お庭では、いろんな事件が起きてるんですね。

猫にとっては本能のままに“しでかした”だけなのに、とんでもないことになってしまいましたね。
我が家の庭なのに、ビクビクしなくちゃいけないなんて、可哀想に。。。
でも、鳥さんにとっても、本能で“許しておけないこと”なんでしょうね。

記事を書かれてから、何日も経っているので、さすがにもう鳥達も勘弁してくれたかな?
きっと、こんな目にあっても、猫ちゃんはまた同じことしちゃうんでしょうね。
そんなところも、また好きだなって思ってしまうのも、猫好きの本能なのかなぁ(苦笑)
水鳥さんへ ごめんね。
水鳥さん、コメントありがとうございます。
書きっぱなしですみません。

その後一週間ぐらいはおびえていましたが、ある日を境に庭のひなたで寝られるぐらいなりました。
小鳥も猫も、少しずつ記憶が薄れていった感じです。

猫が庭に出たら、すぐにそばで鳴きはじめたので、どんなふうに威嚇しているかを残したくて動画を撮り始めたのですが、何事も起こりませんでした。

猫が怖がらなくなったら、小鳥は追い回すのをやめ、最近は鳴き声もききません。

勘弁してくれたのでしょうか。
ほんと、困った可愛いヤツです。

動画をupしてみます。
こんな鳴き声です。
すみません。UPできなかったです。(泣)
う~ん、う~ん
i-7マリノス&俊輔の調子がーイマイチi-202
サポになるとi-184喜びも大きいケドi-195反動も大きいですねーと、当たり前のことをーi-230楽しい(猫ちゃんは、ご主人さまにプレゼントをしたかったー)お庭でーつぶやくーーー
えりえりさんへ
昨日の試合、やっとテレビの前に座れた時には、もう2点入っちゃってるし
走り方で俊輔を目で追っても追ってもわからない・・

めいくう、にぶったか・・・と焦りましたが、体調不良でベンチスタ-トだったのですね。
観戦された方にプレゼントはあったものの、今必要なのはチ-ムの勝利しかないです。

えりえりさん!気を取り直して、体調も取り直してもらって立て直し期待しましょね。v-17

コメントありがとうございます。i-176
動画アップ〜
めいくうさん、せっかくアップしようとしてくださったのに・・・(涙)
ネットの世界は、なかなか思うように行きませんね〜。

親鳥(?)の、鬼気迫るであろう鳴き声を聴くことができず、ちょっと4592残念です。

でも、また穏やかな日常が戻って来て、猫ちゃんも鳥さんもお庭も、よかったですね。
猫も鳥も、切り替えが早いんですね。
派手に騒いでスッと過去にする。。。潔くて見習いたい部分も多々あります(苦笑)
水鳥さんへ
再びありがとうございます。

あの後も何度かファイルを小さくすることに挑戦し試みましたが
こんどはファイルの種類が気に食わないだとかなんとか・・・なんでやねん!!
責任者でてこ~~い!

と、私も
>派手に騒いでスッと過去にする。。。
ことにいたします。

五月晴れ、心躍らぬ代表発表。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。