FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

初めてのMRI

2014/03/12 Wed 20:48

レントゲンで怪しいところがあったので、その日の内にMRIへ。


もしかしたら私、隠れ閉所恐怖症かもしれへんのに、大丈夫やろかなあーと心配していたが

きれいな技師のお姉さんが
25分ぐらいかかります。
道路工事のような大きな音がします。
気分が悪くなったら、このボタンを押してくださいね~、となめらかに説明をした後
ヘッドフォンを装着しながら、こう言った。

演歌にします?
クラシックにします?
それとも、いまどきの音楽がいいですか?



私はほんのちょっと考えて、「いまどきでお願いします。」と答えた。

そしたら技師さんはニコっと微笑んてくれて「行ってらっしゃませ、お気をつけて」と言わんばかりに、そおぉ~と私をカマボコの中に押し込んだ。


今どきの・・という言い方がおかしかったので、この一言でずいぶんリラックスできた。
おかげさんでパニックを起こすことなく、カマボコタイムを楽しむ事ができました。
一曲だいたい五分として、五つ聴いたらいいんやなーと指を折りながら曲を聴いたから、時間の目安があったことが良かったと思う。




結局、腰部脊椎管狭窄症という病名をいただきました。
どうやって、つきあっていったらいいのか今はわからないけれど、これからは身体をいたわって暮らせよ、ということかなと思う。



スポンサーサイト
あんなことこんなこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お大事に
お久しぶりです~
あ、更新してる~♪ お元気かな~と思ったら
・・・腰痛いの?管狭窄ってことは間隔が狭くなってるんかな?
お大事にしてくださいね!
無理せず、重たいものとか持たないようにね

小銭は持たず、お札だけで
札も多ければ重い!実は紙って重いのよね~
お釣りはいらないわ~←(重いからと・・・セレブは思うのか?)
でも叶姉妹は衣服より宝石の方が相当重そうだ。

札も小銭もちょっとしか無いから懐は身軽なの私(笑)
着膨れで衣装は重く、中身の方も脂肪と水分って重いのよね~
頭のキラキラしてるのは、ティアラではなく伸びてきた白髪です(涙)

あ、カマボコの中には入れる身体。。。大丈夫かな?

めいくうさん、もう一度、くれぐれもお大事にね☆
雪虫さんへ
文章を直しにきたら、コメントをいただいておりビックリしております。
まさか、まさか! えっ!まじ! ほんとに?
という感じでした。

北の国の雪が、ものすごいことになっているみたいですね。
大丈夫だったのでしょうか、

今は特注のコルセットをつけておとなしくしております。
18cmのstaubのお鍋が重くて持てません。v-17
今は健康運が今イチのようなのです。こんな時ってありますよね。
痛みがとれたら腹筋拝金・・・ちがう・・・背筋をきたえます。

症状のある方は、手押し車を使って歩きましょう・・と書いてあったのがショックだったので、頑張ります!

あ、カマボコ・・・雪虫さんだって、もちろん大丈夫。^^

ありがとうございました。



カマボコは雪虫さんも大丈夫。通過できます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。