スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

思い出が繋がった

2013/06/16 Sun 09:01

きのう神奈川の娘の家から帰ってきました。
きょうからまた、二人と猫3匹の暮らしが始まります。

書道を頑張らなくては(>_<).筆が泣いています。
おっとその前に・・・家の片づけと荒れ放題の庭木の散髪、草引きなどやらねばならぬことが山ほど待ち構えていますが・・・。


遠くでウグイスの鳴き声が聞こえています。
猫が窓辺で寝ています。
静かなこと。。。。
きのうまで毎日一緒に過ごした孫2号は、きょうも元気に泣いているでしょうか。



グラスゴ-に一緒に旅していた娘が、いつの間にかこんなベビ-セットを買っていたそうで
二人で面白がって写真を撮りました。
この直後、帽子をいやがって泣き出しましたが。

セルティックパ-クに行ったのは2007年ですから、もう6年前になるのかぁ・・・。
いろんなことが あったなぁ・・・。

そしてこの一枚の写真が撮れたことが とっても幸せ。



2013061411010002.jpg








スポンサーサイト
家族 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございますi-265i-265
おめでとうございますー
i-260お孫様のお誕生i-178おめでとうございます。救急車v-451i-201娘さまの出産ーとても大変だったのですねーめいくうさんも大変だったのですねーやっと穏やかな日常がー戻りつつあるように感じますー良かったですね。宝物を見せて頂きましてv-254ありがとうございます。2人目も美形ダー
おかえりなさいませ♪
めいくうさん、おかえりなさいです。

また、めいくうさんのお庭で憩うひとときが味わえるのかな?
お庭のお手入れ、この暑さの中ではボチボチ取りかかる方が良さそうですね。
めいくうさんのペースで、猫ちゃん達のペースで、始めて行ってくださいね。

お孫ちゃん2号ちゃんも、1号ちゃんと同じく母性本能を刺激まくってくれます〜〜。
懐かしいものと新鮮なもの。どちらも大切な存在ですね。
pupuさんへ
ありがとうございます。
お元気でしたか?
これから又、前のようにお付き合いくださると嬉しいです。
よろしくっ!v-218
えりえりさんへ
ありがとうございます。
えりえりさんはお元気でしたか?
いろいろ大変なこともたくさんありましたが、今は母子共に元気に生かしていただいとります。ありがたいです。

またお付き合いしていただけると嬉しいです。
よろしくですっ!v-221
水鳥さんへ
ただいま~~~~!

と言って、ブログを再開したかったのです。
「おかえりなさい」と、両方の意味で言っていただいたと解釈しています。ありがとうございます。嬉しいです。
またお付き合いくださいませ。

娘の家にいる時、なにげなく「俊輔・水鳥」と検索したら、水鳥俊輔さんという方がおられたので超ビックリしました。(笑)

猫のめいは21歳で、だいぶん弱ってきています。
白内障で目は片目しか見えず、耳も聞こえず、足腰も衰えが激しいです。ただ食欲はすごいi-84ので、まだ大丈夫かなぁと思っていますが。i-260
おめでとうございます
6年前、めいくうさんのブログを読みながら興奮した記憶が蘇ってきましたv-22
あらためてセルティックパークへの旅を読み返して、またまた興奮しています。
あの時、旅の手配をしてくれて同行された娘さん、なんて素敵な買い物をされていたのでしょう。
俊輔サポにはたまらない写真です。
セルティックのグッズを身に付けたかわいいベビーにとっても癒されました。

いつ生まれてくるかもわからない孫のために、俊輔が絶好調の今期のデザインのベビー服、買っておこうかなe-454

今日、ナビスコカップでとてもビューティフルなFKを決めてくれましたe-491
お孫さんに会いに横浜に行かれた時は、スタジアムまで足を運んでみてください。
あの頃と同じ、いやそれ以上に輝いている俊輔が見られますよe-349
お帰りなさい!
そしておめでとうございます!
いろいろ大変でしたね、お疲れさまでした。
セルティックベビー服でのお披露目~なんて可愛らしくって素敵なんでしょ♪
この写真を見たら、その疲れも大変さも乗り越えられるってパワーを感じます
いいなあ~ベイビーパワー!

えっと、下のコメント書きっ放しで~今頃すみません(謝々)
これからもよろしくお願いします
ろくむしさんへ
コメントありがとうございます。
ろくむしさんちも、すぐに必要になりますよ。
「サッカ-好きのおばあちゃん」というのは、結構かっこいい存在になれるかも。i-278

今期は俊輔は調子が良いようですね。
こちらの読○新聞はガンバ・セレッソ・コ-ベ関係の記事が多いのですが、その中に割り込むように横浜の試合を詳しく報道してくれている時があります。
得点者が俊輔でないのにもかかわらず、
その技術や試合を読んでいく力に着眼して書かれてあり、何よりも私が驚いたのは、その記事を書かれた方が俊輔の20代の頃でさえ一番手厳しい評価を、いつもされる方だったことです。

また横浜に行く機会も増えるでしょうし、きっと一人でも観戦に行くことでしょう。
ろくむしさんにも、またいつかどこかで・・・・i-176


雪虫さんへ
コメントありがとうございます。

どないしてはりますか~~?
お元気ですかぁ?
こちらは曇りか雨ばっかりです。
毎日家の片づけで一日にゴミ袋二つ作っている次第です。「断○離」っつうか、「ときめきますか?」っつうか...家の中は引っ越し、いや夜逃げ前夜のようです。i-182
(頭の中こそ断○利の必要があるかもですが)


また、よろしくです。
北からの便りも待ってま~す。i-178

大きなおめめが♪
めいくうさん、こんにちは~!

かわいいお孫さんのキョトンとした表情にほっこりさせて頂きました♪
「つぶらな瞳」と書きかけて、いえいえ大きなおめめだわ~!

めいくうさんもお元気そうで嬉しいです♪
少しはゆっくりされてますか?
娘を持つ母の先輩として「孫育」の心構えをご指南頂きたいな~なんて思います。
もっとも、うちの娘たちは結婚できるかか怪しいですが…。

きっとサッカーはご覧になってますよね?
京都の応援されてるかな~と思いつつ、昨年末から俊輔のFKゴールが復活して、今年こそはと期待しています。
これからの季節、自称「おじさん」選手には正念場ですので見守っていて下さいませ!(^^)/
KUMIOさんへ
コメントありがとうございます。

KUMIOさんちも、あっという間にお孫ちゃんの泣き声と笑い声の毎日がやってきますよ。
その渦の中にいる時は結構大変! すべてを赤ちゃんのペ-スに合わせて生活するのですから・・・。

でも不思議なこと。
新米ママと新米赤ちゃんが、一日一日成長していく様子は見ていて嬉しいものです。
世話をしながら、こうやってお母さんになっていくんだなぁ・・・と、じ-んとした瞬間もありました。

今となっては、孫たちと暮らした日々は私の宝物。
あのセルティックパ-クでの一日のように。

家が片付いたら、また前のようにサッカ-観戦もしたいです。
KUMIOさんの変わらない熱い応援i-175を、水さんちのgiftでいつも拝見してこっちも熱くなっていますよ!
またお会いできる日がきますように・・・。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。