スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

血管のつまらない話

2013/01/17 Thu 10:19


あっちも こっちも若返りしたいところだらけの私ですが
シミやシワなどよりも重要かも・・・と、いつになく真剣に観たテレビの健康番組。

血管を若返らせる物質【NO】は、生活習慣や普段の運動量によって分泌が変わってくるという。
運動をしなくちゃいけないことは わかってるけど、しない人でも
「普段の生活を変えずに簡単にNOを分泌させる方法」というのを教えてくれました。

そうです。ズボラな私にぴったり。
これなら私にもできそう、続きそう・・だってお風呂にいつもより長く入るだけだから。

でも、長く入ればいいという訳ではなく、NOの分泌をよくするのは入り方やお風呂の温度など様々な条件があるとのこと。


真剣に見ていた割に覚えているのは二つだけ。

41℃のお湯に まず肩までつかり10分
洗っている間に冷めたお湯の温度を元にもどす。
もう一回入る。(時間忘れた。)



普段からこんな入り方のできている人、たくさんいるでしょうね。
でも私はカラスの行水派(?)なもんで、湯船に長くつかっていられない。
だから、この10分の長いこと長いこと。


でもこれがすごかった。
まだ血管が柔らかくなるほど続けたわけじゃないけれど、体の芯が温まっているので
いつまでもホカホカ ほかほか気持ちの良いこと。
体温が1℃上がると免疫力も上がるとか。

なによりなにより 一番嬉しいのは、夜中にトイレに行かなかったこと。
まだ2日しかやっていないけれど、これなら続けられそう。

それとウォ-キング・・また始めなくては・・。












スポンサーサイト
あんなことこんなこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
歯ー
i-278を私は出来る限りー多く残したいのでv-510の会話i-201一日1回はv-78で10分位ー歯磨きしますーこれをe-369肩までにすればi-234良いのですねっe-466良い情報i-178ありがとうございますーー
えりえりさんへ
v-420そうそう、私もね。歯医者さんでお掃除を定期的にしていただくようにしました。(最近)
とっても大事ですよね。また情報交換しましょう。i-234

お風呂に時計が欲しいなあ~。v-78
10分が長い。
お元気?
元気ですか~~!!??

私?元気・・・ですよ!
最近はPC前ではなく、ソファ寝の達人になってますi-229

そちら30度とかあるんだね、こちら朝は1桁ですよっ
寒いです。ここまで寒いのは異常です、対抗しようと私の体が皮下脂肪を蓄え続けているのは、そのせいです。
間違いなく。。。
雪虫さんへ
こんにちは~~~。ご無沙汰しています。
お元気そうでなによりなにより。

え!なに?
ソファで丸々となってきていると!
えっ!違う?i-278

こちらも暑かったり肌寒かったり、変な気候です。
いつもなら北の国は一番良い気候のはずなのにね。

ご無沙汰してしまって、ほんと・・。
ブログのパスワ-ドまで忘れてしまって大変でした。i-280

こちら4月に孫2号が生れました。
孫はすこぶる元気なのですが、娘が産後のひだちが良くなくて救急車のお世話になったり、マジ大変でした。
産前に増えた体重が、一か月しないうちに元に戻ってしまったようです。
私はまだ戻っていないというのに(>_<)
あと2週間ぐらいは実家にいて、そのあと川崎に帰る予定です。

孫1号は3月終わりに、横浜に引っ越ししました。
「また横国に来いよ」と誰かが言っているようです。i-228

落ち着いたら、またブログも始めたいです。
一生懸命パスワ-ドを考えて、やっと自分の管理ペ-ジにたどり着いたら、雪虫さんがゴ-ルで待っていてくれました。
ありがとうございます。



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。