FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
電車に久しぶりに乗りました。

終着駅の京都駅に着いて大勢の人がまだ降りているのに、隙間をぬってあんぽんたん達が乗り始めたので、
近頃怖い物がめっきり少なくなった私は、思わず声を出してしまいました。

「まだ乗っているんですけど。(ー_ーメ)」


「ん?!!」


乗りかけていたけど、私の声に思わず足を止めた大学生っぽい男の子と目が合って
お互い首をかしげてニヤニヤしてしまいました。


そうです。
私は「まだ降りています。」と言いたかったのです。
それなのに口が勝手に反対のことを口走っていたのです。


笑い話のつもりで書き始めたのに、書き終わると笑えない話になっていました。



スポンサーサイト
あんなことこんなこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
よいのでは!?[絵文字:i-236]
久々の更新~~~♪♪♪

相変わらず、さりげなく笑いを取っていらっしゃるようで安心しましたi-229

「あるある~~」って笑ったあと、「ん?」
「まだ乗っているんですけど」って、正しいとも言えますよ~。
だって、まだ電車の中にお客さんが乗ってるから、降りる人がいるわけで。(終着駅だったんですもんね)

日本語って、あ~ややこしや、ややこしや~(ふ、古い・・・i-202
勇気あるー
i-179めいくうさん、かっこいいー言い間違いもi-201水鳥さまi-275の言うとおりi-229半分あってるようなー日本人の美徳を損なう行為はi-231人生経験の長い者がー注意していかないとねっi-192なんてi-183言ってる私はー顔が怒ってるだけだと思うーi-202小心者ー
水鳥さんへ
ご無沙汰です!!
体調はいかがですか。
私のほうは小さいのが熱出したり、私が熱だしたりでてんやわんやでございました。
俊輔さんが試合に出ていないのは何故だろうと気にしつつ、そんなことも調べられない毎日を過ごしておりました。

水鳥さんがおっしゃるように、どっちともとれる言葉ですね。
「乗ります!」って言ったらおかしかったけど。i-229

「あっ、言い間違えた」とすぐに顔に出てしまったのでしょう。あの学生さんが受け止めてくれてよかったなぁ・・と今は思います。

よくあります。飲食店で直前まで思っていたのと全然違うものを注文してしまうことi-282


コメントありがとうございました。


えりえりさんへ
こんにちは。ご無沙汰しています。
お元気でしたか。

なぁに、えりえりさんもすぐに怖い物がだんだんなくなりますよ。i-278
注意する!というよりは、自分の歩く道をふさがれた苛立ちでムカッっとしただけですから、「我慢ができなくなっている、辛抱ができなくなっている」ともいえます。
それがピシッと決まらないところが、まぁご愛嬌でしょうかね。

コメントありがとうございました。
もう何ヶ月も・・・
電車とか乗ってないことに気がついた!
最近、どんどん行動範囲が狭くなってる~

ご無沙汰してます、車内でもブログでもお元気に声を上げられていて安心しました(笑)

雪虫さんへ
私も電車は久しぶり。テンション上がって人間うおっちんぐが楽しかったです。

いかに限られた世界でセコセコして生きてるか、よ-くわかった。
たまには高いところにも登ってみたいもんだ。

>安心しました

ありがとです。私もいつもの雪虫さんに安心しました。^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。