スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

鶴の恩返し

2012/05/17 Thu 15:42

助けた鶴が、「けっして戸を開けてくれるな」と一晩中ガタガタと音をさせて何やらしております。

夜が明けるのを待ちかねて静かになった部屋の戸を開けたら

家財道具一式盗られて、もぬけの殻だった。


思い出すとあれは鶴ではなく鷺(サギ)だった・・。




と、テレビである落語家さんが話していました。
洗濯物をたたみながら、思わず声を出して笑ってしまったのだけれど
文字にすると・・・ああなんて味気ないことよ。

話術・・も芸術だね、こりゃ。



スポンサーサイト
あんなことこんなこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
鷺の恩を仇返し(笑)
お久しぶりです~
ずっと忙しくても弱音を吐かずに精神力で頑張ってたら、身体が弱った!
それもかなり弱った!
仕事を休んで3日程寝てたら、休むっていいなあ~♪と思った。
がんばることも大事だけど、休むことも大事だね。

羽根をむしって頑張る鶴と、がんばる振りして財産持ってく鷺、の間の鳥はなんだろう?
鷽?!
雪虫さんの「お題」考えてます…
こんにちは、お元気ですか?!めいくうさんi-265雪虫さん、こんにちはi-262
緑がまぶしいですね。洗濯物も気持ちよく乾きますね♪

思わずお2人のやり取りに、にやにやにや e-253
わたしのイメージとしては、「鶴」のように恩返しを決心するんだけど、朝起きて覗いてみたらば「ひっくり返って眠りこけてた」です??それって、なに鳥だろか??「うっそぉ~~」みたいな??
雪虫さんへ
ご無沙汰しております。
ご病気されていたのですね。

>弱音を吐かずに
体は正直だから・・。倒れなきゃ休んでくれないし・・かえってよかったよ。
それで もう回復中かい?
そろそろ無理ができない年齢だから、時々はなまけものになりなさい。ぐたぁ~~~って。

助けをかりてね。
助けてもらえる方法を探してね。
ひとりで背負いこんで、共倒れにならないようにしてほしい・・雪虫さん。

>羽根をむしって頑張る鶴と、がんばる振りして財産持ってく鷺、の間の鳥はなんだろう?

次に男の前に現れるのは、借金とり・・かも。i-282

pupuさんへ
どうも~~。
雪虫さんのお題を 一緒に考えてくださったのですね。

>朝起きて覗いてみたらば「ひっくり返って眠りこけてた」

次にだますための「おとり囮」なのかも。i-278

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。