スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

春になれば

2012/03/29 Thu 11:44

窓から見えるモミジの木の先っちょに、見たこともないようなきれいな鳥が止まった。

スズメでもないしツバメでもないしハトでもないしカラスでもない。(>_<)
ウグイスか?  
背中は緑のような青のような不思議な色で、おなかは白っぽくボ-ルを飲み込んだようにふっくら丸い。

とっさにカメラ・カメラと慌てたものの、望遠レンズを取り付けている間に飛び立ってしまった。
というか、あらレンズの交換ってどうすりゃよかったっけ・・・というほど、ここ数か月カメラを触ったこともなかったのだから仕方がないよな。
また来てくれるかな。


ウグイスより大きかったような気がするけど、検索しているうちに心地よい動画を見つけたので貼ってみる。
こんなふうに鳴いているのか。^^

http://www.youtube.com/watch?v=zfmraoicGKY&feature=related


こんな面白い発見も!



ふと気がつけば庭は暖かい日差しをあび、あちこちで新芽がウズウズと顔を出し始めている。
私もちょっとウズウズしてきた。

庭の草取りも 今は楽しみ。



ミモザ
ミモザがもうすぐ咲きそう。

ブル-アイス
冬も春も変わらないブル-アイス


mago
分単位で成長する孫




スポンサーサイト
樹や花たち | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
京都のうぐいす
うぐいすにも、訛りがあるんですってぇ~
こんにちは、めいくうさん、めいくうさんちの新芽さんがたi-265

春ですねぇ~
ウチの辺りも、川辺の桜の蕾はだいぶふっくらとしてましたぁ(やっぱり、水辺は暖かいらしいんですe-235

イイナーイイナー
i-260やっぱりー金太郎ちゃん(pupuさんi-236より)美形ですi-178可愛いー目尻がi-184きゅっとv-205上がっていてー意志が強そう[絵文字:i-234]3世代同居がv-258理想家庭と聞いたことがありー私もそうなりたいと思っていますー(頭ではーi-201i-203)
イヤーンー
e-466又、変なキー押しちゃったーi-202可愛いお孫さんの文のところにーー大変失礼致しましたーーー
pupuさんへ
きょうは強い雨が降っています。
一雨一雨・・・・というまさに季節の変わり目です。
お元気でしたか。^^

こちらの桜開花は来週末ぐらいになるかも。いつもの年より遅いようです。

この時期から7月ぐらいまで鶯の鳴き声を聞くことができるのを、毎年楽しみにしています。
でもその姿を見たことがないのです。

若い時は鳥がニガテでした。
でも今は鳴き声に癒されます。
きょうは横浜も雨ですかね?
まず一勝、欲しいですね。v-218
コメントありがとうございました。
えりえりさんへ
うちの金太郎、この時は泣いた後だったみたいで鼻も出ていますが、褒めていただき恐縮です。ありがとう。
孫の写真は、表情を撮れるよう苦心しています。

スポ-ツ選手の試合中の写真の表情を見て、こんなに一生懸命に歯を食いしばって戦っていたのか・・と心を打たれたことが何度もありました。
プロはすごいです。

同居はあと一年の予定です。^^
来年の今頃は、寂しくて泣いていることでしょう。i-228
キ-の打ち間違いは、気になりませんよ。大丈夫。^^
コメントありがとうございました。
ウグイスもミモザもブルーアイスも
金太郎ちゃん(って呼ばせていただきます♪)のキリリとしたお顔には敵いません~。
その澄んだ視線に釘付けですi-237

やっぱりひと泣きした後の表情だったんですね。オメメがウルウル。
小さな子が泣いた後のお顔って、なんともいじらしくてたまらんです~。
あと1年なんですね。。。あ、一番可愛らしい時期を堪能できるってことですね♪

さて、34になっても子どもっぽい笑顔を見せてくれちゃうあの方。。。その満面の笑み、今夜こそ見たいですね!
水鳥さんへ
お元気でしょうか。コメントありがとうございます。
体調はいかがですか。ご無理なさいませんように・・・。

金太郎は泣いたり笑ったり、食べたり出したりi-229自然のまま暮らしています。
子供たちを守るために「おとな」がいるのでしょう、たぶん。

25番・次こそですね。でも肩の力もちょっと抜きつつ・・・で。
かわいいな~♪
私は最近年寄り相手ばかりなので、この可愛らしさには「とろける~!」って感じです。

梅とか桜とかは、まだまだ遠い北国ですが、ふきのとう発見しました!ちょっとだけ春の気配

34歳はまだインフル痩せが回復してないようです・・・二の腕の細いことといったら!!
私の手首のようでした(驚)

雪虫さんへ
お元気でしたか。^^コメントありがとうございます。
あの低気圧はもう通り過ぎたでしょうか。
ほんと まじヤバ、外に出たら危険すぎる!という暴風雨でした。i-238
初めてです。車に乗っていて「私一人の体重じゃ飛ばされそう・・」と我が身を軽く感じたのは。(>_<)

雪虫さんは大丈夫だったでしょうか。
>私の手首のようでした

あやうくキ-ボ-ドにコ-ヒ-吹くところでした。(>_<)
きょうも試合ですかね?!
早く体の力が戻ってくるといいですね。(祈)
かわいい!
最期の写真のかわいいこと!

もう、これだけで幸せ気分になれます。

春のお庭を訪問してよかった~~!

こちらは若葉の季節です。

風さんへ
こんにちは。
もう10日も前に訪問していただいていたというのに
気付かずに失礼をしてしまいました。
申し訳ありません。

お忙しくされているのでしょうか。
長崎も観光で訪れる方が多いでしょうね。
私は庭仕事ばかりの連休ですが、これが一番のやすらぎです。
写真を褒めていただきありがとうございます。
この怪獣が庭を荒らさぬよう「ばあばあの、だいじだいじ・・」と言い聞かせている毎日です。^^

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。