FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
久しぶりに自分のブログにきてみたら、カウンタ-がえらいことになっとりました。

桁がたりなくなってきそうなので、慌てて位を一つ増やしました。

そして・・・こんなブログ主にもかかわらず、毎日訪問してくださる方がいることを知り絶句しております。


なので、ささやかながら感謝の気持ちをさせてください。

今からだと100000人目は急すぎるので、

カウント100025番目の方に、なんかイイ物送っちゃいます。

ええい、たった一人なんてめめっちいぜ!

前後賞も送っちゃうぞ。


あっと驚く幸運の数字 100025番

前後賞100023番 100026番


私かしら?ほほいのほい! と思われた方は秘密のコメントから連絡ください。

阿闍梨もち・・とかどうでしょう。
きっとみなさん、おいしいもの好きですよね。


↑記事前後賞番号が間違っています。
正しくは、24番、26番です。どうも申し訳ございません






スポンサーサイト
あんなことこんなこと | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
早すぎた~~(^-^;
めいくうさん、阿闍梨餅、思わず検索しちゃいました!
美味しそうですね~~。
京都にはお品の良い和菓子がたくさんあって、目移りしちゃうので、やっぱり地元の人のオススメは重要です!

検索の結果、なんと名古屋のデパートでも手に入れることができそうなことが判明!!
カウンタープレゼントにはフライングしちゃいましたけど、美味しいもんを教えてもらえてありがとです♪
水鳥さんへ
こんにちは。お元気でしたか。
コメントありがとうございます。
阿闍梨餅は京都駅のお土産では一番人気のようです。いつも行列してるので。^^

横浜行ったら「しゅうまい」、広島に行ったら「もみじまんじゅう」買うようなものでしょうかi-278

カウンタ-プレゼントはまだ大丈夫ですよ、明日ですよ、きっと。
日にちが変わってからが勝負!というところでしょうか。
おっと・・・自分が踏まないようにしなきゃね。i-278
こんばんは
お久しぶりです。お元気ですか?
キリ番ゲットならず10027でした。
阿闍梨餅ですか、へ~知らなかった。
今度帰省したら買ってみよう。




あれれ?
めいくうさん、どうしたことか、私も今のカウンターが100027で、ありすさんと同じです!?
再読み込みしても、100027のままだし・・・。

ま、ともあれ、ちょいと遅かったみたいです~。
今度名古屋駅に行った時に、阿闍梨餅を自分にプレゼントしてあげることにします♪

さて、名古屋なら?と考えました。
「ういろう」とか「えびせん」とか、思いつくけどイマイチ認知度が低いような気がするんですよね。
で、ネットで調べたところ、名古屋土産のダントツ一位は、「赤福」でした。
確かに、何度食べても美味しいです!・・・でも、これって三重県の名菓なんですよね~ (^-^;
ありすさんへ 水鳥さんへ
こんにちは。
お元気でしたか。体調はどうですか。
ねこちゃんたちもお元気かしらん。^^

ありすさんは27番でしたか?
実は私、その前に自分が26番踏んじゃって・・。i-182(こりゃ!)

だからありすさんは26番と認定します。

そして水鳥さんも27番だったとか!!
だから水鳥さんも26番と認定します。

でね、まだ24番さん、25番さんから連絡がなくて・・ちょっと調べてみます。
また報告します。お待ちくださいね。


今記事を読み直したら、前後賞23番26番となっていました。(>_<)お恥ずかしい。
24番26番が前後賞とさせていただきます。ごめんなさい。
皆さまへ
わからないなりにちょっと調べてみました。
どなたが何番だったかということはわからないのですが、私が26番を踏んでしまったということを基準にさせていただくと
25番は、なんと「カンプノウ」という検索ワ-ドで来られて、そこだけ読まれた初めて来られた方だったようです。^^
だから25番賞は該当者なしとさせていただきます。

24番賞は、、もしかしたらえりえりさんではなかったでしょうか?
午前11時30分頃に来ていただいていたらえりえりさんです。私の記事が間違っていたのでご遠慮されたのでしょうか。ごめんね。
秘密のコメントから送り先などお知らせくださいませね。お待ちしています。v-347


それから、せっかく25番という数字に設定したのに
こんなことになってしまいましたので残念なので
今季は25番さんがピッチに二人いるのかと思ってしまうような大活躍するという期待もこめて

100050番

の方に阿闍梨餅をお送りしたいと思います。
よろしくお願いします。

ありすさん、水鳥さん、えりえりさん
おめでとうございます。
もうしばらくお待ちくださいね。





祝・100000アクセス!
めいくうさん、ご無沙汰してます

私も更新を楽しみに何度も足を運んだ一人です
(残念ながら100033でした)
阿闍梨餅、だ~い好きです♪
以前は京都と言えば「生八つ橋」だったような気がしますが
最近は断然「阿闍梨餅」ですよね!←あじゃり派(笑)

位も増やしたことですし
ぼちぼちとこまめに(どっちや?)更新お願いします

>水鳥さん
「赤福」は私の地元の自慢の名菓です^^

以前、ザ・ベストテンだったか?(古)
聖子ちゃんだったか(これまた古)が
名古屋で新幹線を下りてお土産に「赤福」を買ってました
古い情報ですみません(笑)
い、いいんでしょうか~~(汗)
めいくうさん、私まで該当しちゃうのは、あまりに太っ腹過ぎなんちゃいますか~~(汗)
はっ!もしや私の「阿闍梨餅食べたいオーラ」が強すぎたせい・・・(大汗)

25番さんが一見さんで、せっかくのラッキーをふいにされたということなので(そこまで判るなんて、めいくうさんスゴい!)、ここは遠慮し過ぎずに、ありがた~~くご好意に甘えちゃうことにさせていただきます m(_ _)m
あ~~阿闍梨餅、楽しみだ~~♪

あ、ちなみに、今回は無事に38でした。50を踏まないように、気をつけます!

>みょーさん

赤福は、世界に誇れる味だと思います!
ザ・ベストテン、懐かしいです~~。
聖子ちゃんのそんなシーンがあったの、なんとなく思い出しましたi-87
ありがとうございます。
おはようございます
にゃんと水鳥さんやえりえりさんと一緒にいただけるんですか?
ありがたや~(嬉しい)

今42でしたよ

おいしそうなお菓子のコメントですね。
千葉県といえば落花生です。
落花生のパイもおいしいのですが
秋になると生の落花生の塩で茹でたものはおかずになります
(千葉に来て初めて食べました)

ねこたち元気にしてますよ
100044-
i-229あぶないーちょっとの間e-261訪問しないでおきますーめいくうさんe-466本当に本当にありがとうございます。このブログに何の貢献もしていない様な私がi-201ー甘いものv-369v-365だーいすきですv-237めいくうさんー私の名前でーぷっi-235てなるかもー(工夫のなさにー)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
100050番
あ、あのう100050番踏んじゃったらしいんですけどぉ…
本当でしょうか??ワタシ籤引きって当らないことになっているんですがぁ・・・

こんばんは、PUPUです。
実は、「阿闍梨餅」に気をひかれ、何方になるのかなと今日はたびたび覗きに伺っていたんです。
「えりえりさん」当選と聞いて、オメデトメッセージを書いていたんですがぁ、「あじゃりもち」が書けなくて、確認にこちらへ再び飛んできましたら、50番に飛び込んじゃったみたいです。え??え??ホント??

なんたって
10万件超え、わあ~ すごいですねぇ~!!
スゴォ~イ!!i-262

みょ-さんへ
ご無沙汰しています。お元気でしたか?
いつも気にかけていただきありがとうございます。

みょ-さんあじゃり派i-278ですか。
万博で初めてお会いしたみょ-さんに頂いた「みかさ」もすんごくおいしかったですよね。小豆が絶妙な甘さで、帰り道に夫と「おいしいねぇ、おいしいねぇ」と会話した記憶が!!i-233

お伊勢さんにお参りして頂く赤福も、絶品ですぅ!
こういう話は尽きませんね。

コメントありがとうございました。
>ぼちぼちとこまめにi-278更新できたらなぁと思います。
またよろしくお願いいたします。
水鳥さんへ
コメントありがとうございます。
どうぞご遠慮なさらずに受け取ってくださいね。
10日ほどお時間いただくかもしれません。
楽しみにしてお待ちください。v-365
ありすさんへ
コメントありがとうございます。
「阿闍梨もち」ありすさんが京都にいらした頃は、それほどの人気はなかったのかも。
あれに火をつけたのは、旅行雑誌だと私は思います。

新しいお土産の味を、楽しんでくださいね。
10日ほどお時間くださいね。v-218
えりえりさんへ
えりえりさんに、もらって頂くことになり嬉しく思います。
甘いものお好きでよかったです。
楽しみにお待ちくださいね。v-365
10日ほどお時間いただきます。
えりえりさんこそ私の名前を見てビックリしますよ。i-278
pupuさんでしたかぁ~~~~~。
ようこそようこそ。
pupuさんにもらっていただくことになり嬉しいです。
ぜひ一回阿闍梨もちをご賞味くださいませ。i-179
秘密のコメントから送り先などを連絡していただけると嬉しいです。
10日ほどお時間いただきますね。
では、お待ちしていますよ。v-218
わあ~つ♪
食いしん坊がまんまと「阿闍梨餅」を、いただくことになりましたあ~
おどろいたあっつ!!

ご馳走様でございます。

え?!え?!当っちゃったあ~
えりえりさんのおかげです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
pupuさんへ
ご連絡ありがとうございました。i-179
それでは、おいしいお茶を煎れてお待ちくださいませ。v-365

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。