スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

私だって歯が命

2011/11/12 Sat 10:12

あられをボリボリと食べていたら、口の中に不吉な予感の舌触りが・・・。

ああ・・・やってしまった。差し歯が取れた。

「モノ」をじっくり眺めながら、これから続く歯医者さんに通う時間を想像して憂鬱になり
もっとちゃんと歯磨きしておけば、差し歯なんかいらなかったのに・・という何年振り返るんだというぐらいのお決まりの後悔で凹むのである。


幸い今回は、元のところにポンと入れていただくだけで済んだけれど
これからは残っている歯を、慈しんで慈しんで生涯を共にしたいと・・・また・・決心す。ああ





スポンサーサイト
あんなことこんなこと | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
おだいじに・・・
わたしの歯医者さんも、行く度に「歯は命」って脅かします。
かの先生に言わせると、『小さな虫歯は削らない』主義なんでそうで、「しみる」といっても、掃除だけで帰されます。その代わり、年1度の総点検には行かないと、お母上が勧告に現れます。
で、先週行ってきました。『わたしのおかげで、この何年歯が減ってないでしょう』と威張られました。i-232
でも、右上奥歯が気になるんです。
彼は名医なんでしょうかねぇ???e-253

お久しぶりです。お元気ですか~? 私も、少し前に、思い切りかぶせてたのが、ポロリ。歯は、ほっといたら酷くなる一方ですものね。歯医者は、嫌いですが、家からあるいて、1、2分の所にあります。嬉しいような悲しいような…。でも、歯は大切に…。
pupuさんへ
こんにちは。気が付くのが遅くなって面目ない。
コメントありがとうございます。

>年1度の総点検には行かないと、お母上が勧告

素晴らしい。そのおかげで80歳20本を達成できるのでは。
すぐに抜くお医者様もおられますから、どちらが名医なのか私には判断できませんが
pupuさんの80歳のお誕生日の頃に結果がでるのでは。i-278
奥歯が気になるのですか?
違和感の原因がわかるといいですね。


私もやっと歯のお掃除を定期的にすることを、決意いたしました。i-280
頭の中のお掃除もしてくださるところもあるといいのですが・・・。

pupuさん、12月から生活が少し変わるの。忙しくなりそうです。
自分の時間が少なくなるような恐れもあるけれど、返って減ったその時間を大切に充実させることができるような気もしています。
サッカ-観戦の時間も増やしたいな。



kimikoちゃんへ
v-510お久しぶり。お元気でしたか。
kimiちゃんも歯がポロリしたのですね。ショックですよね。
kimiちゃんは若いから、まだまだこれからも歯を大切にしてあげてくださいね。
美味しい物をいつまでも味わえるように。v-274v-370.....v-367
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。