FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

かぼちゃで遊ぶ

2011/10/02 Sun 21:24

夫が大きなかぼちゃ(直径60cmぐらい)を初めて作ってくれたので、こんなものに挑戦してみました。

いままで一番縁のなかったハロウィンですが、一人でクスクス笑いながら楽しくできました。


まず顔を書いて
kabotya01


ほんとはてっぺんから穴を開けるつもりだったけど、固いのなんのって(>_<)
kabotya002
だから後ろから切腹するかのように、包丁を刺し種を出す。
後ろは陽が当たっていないので、こんな色。


kabotya0014
ははは・・どんどん楽しくなってきた・・



kabotya01042
夜になるのを待って火を灯したら できあがり。


もっとおだやかな顔にしたかったけど、いっちょあがり。
明日、猫がびっくりするだろうな。


翌日、朝日があたってかぼちゃが笑っていた。
kabotyawarau
スポンサーサイト
あんなことこんなこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
i-233めいくうさん、楽しいものを見せて頂いてーありがとうございます。今i-282楽しくない気持ちでしたのでーi-178ほっこりさせて頂ました。めいくうさんv-100血圧上がりましたか?前の数値がビックリでしたー血圧高いi-201私にはー
えりえりさんへ

楽しくない気持ちだったのですか?
きょうのチケットを持ってらしたのかしらん?

血圧は低値安定というところです。朝、起きるのもつらくないし大丈夫。ありがとね。
えりえりさんは高いほうなんですね。急上昇したときは気をつけてね。

かぼちゃは「魔除け」ということらしいので、もっとこわい顔がよかったかも。
コメントありがとうございました。e-487
めーさん、今頃ですが・・・
書の作品、佳作おめでとうございます。遅くなってごめんね。
がんばってますね、いろんなこと。
英検と、お庭と、書と、義母さまのことと、和の技を味わうこと、そしてかぼちゃの顔と、
私、仕事⇔実家、そして帰宅後は、どこでもいつのまにか寝落ち、の日々。
う~ん、もうちょっとだけでも、何かがんばらねば、と、思いました♪
パンプキンパイとか食べてみようかな。←がんばるってそこかい?!
めーさん、こちらのカボチャはホクホクで甘い~んですよ。

あ、俊輔、復帰i-176

雪虫さんへ

お元気ですか。^^
北の国のあのへんで雪虫さんが、ぽにょぽにょと冬支度されてるだろうかなぁ~って思ってるだけで、北の国と繋がっているような気がしてホカホカしてましたよ。

俊輔。復帰して存在感を見せつけたそうで なによりなにより^^。
何?まだ痛いって? ままま・むむむ・・ご無理されませんように。

あたしゃ相手チ-ムの「カマタマーレ讃岐」のかまたまが、ツボに入り横っ腹を直撃してあ・いたたた(爆)
かま玉うどん、ご存じですか?おいしいんですよ。i-278

パンプキンパイ!私も頑張ろう!!

コメントありがとう^^。

このところ、垣根越しにお陽様かぼちゃさんを覗きに、時々おじゃましてました。
今朝も来ちゃった。

やっぱ、可愛いなあ~

pupuさんへ

いやぁどうもどうもi-278コメントありがとうございます。
なかなかブログの更新ができません。i-238

このカボチャ、今は中から腐ってきましてi-240、畑に引退いたしました。
どうやったら うまく乾燥ができるのか、来年の課題です。
庭は落ち葉もほったらかし、春の花の準備もせず、球根も植えず、ただ宿根草の小さい赤い花だけが忘れずに咲いてくれているという状態で、まぁ これはこれで秋らしくていいんじゃないの?と開き直っている今日この頃・・・。

ケガはどんな具合なんでしょう。
安心して試合をみたいなぁ。
pupuさんちで、また情報をお願いね。i-236


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。