スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

捨てます!

2011/08/01 Mon 17:36

人生で何度目かの「捨て期」に入っているのは、ある雑誌の読者のお便りでこんな文を読んだからです。

ずっと大事に残してきた子供の成績表や文集などを、「残してあるのよ」と誇らしげに子供に告げたら
「そんな物いらないから捨てて・・」と言われ、ずっと子供のために残してきたつもりであったが
自分の郷愁のためだけであったことに気付かされた。

そりゃぁそうだ。今になって見ても「ふ~ん」で終わってしまうようなこういうものの役割は
もう終わってしまっているのだ。思い切って処分しようと思います。

という内容でした。
私も20年以上前の、子供たちが小学一年生の時の「先生あのね」ノ-トなどの入ったダンボ-ルが捨てられず、押入れを占領しており
整理するたびに、読んではまた元通りに眠らせるだけでした。


私ももう いいかな・・と思うのです。踏ん切りがつきました。


高かったから とか
一回しか着ていないから とか
この生地で何か作れそうだから とか言い訳してきた「もう二度と着ない服(着られない服)」は処分します。

こういう事になるから、服にお金をかけるのは、やっぱりもったいないなぁ~と思う。

一人暮らしの時使っていた30年前のせんべい布団は、不燃物用のハサミでザクザク切ってゴミ袋へ。

引出しに入っていたものを丸ごとダンボ-ルに移して保管していた物も、何年も開ける必要がなかったから処分。

自分で増やした物を、自分で始末していかねばなりません。



だけど・・また ココで手が止まってしまいました。
アルバムや整理できていない昔の写真。

さすがにこれらは捨てられませんが、今日は軽くショックを受けています。

たった5年前の私の・・なんと細いこと。(>_<)



仕事をやめてから4キロぐらい太ったのよん・・・とうわごとのように言ってましたけど
写真って、なんて正直なんでしょ。あんまりです。
そういえば・・・痩せたら着られる!という服が異常に多い・・多すぎる(>_<)

この間の血液検査で、悪玉コレステロ-ル(65-139基準)が187もあったので、食生活改善を決意したところでしたが、
なんと、私が一番処分しないといけないものは、この贅肉だったということですね。
このことも、やっと本気になれました。



満腹(>_<)

禁!間食!


スポンサーサイト
あんなことこんなこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« ただ | HOME | いいのか »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。