FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

久々のサッカ-三昧

2011/07/18 Mon 17:05

2日前の朝、南米選手権準々決勝「アルゼンチンVSウルグアイ」を観たのだが
素人の私が言うのも生意気だが、非常にレベルの高い好ゲ-ムだったと思う。

隣国同士で昔からのライバルという両国の、緊張感のある熱い想いが選手達のプレ-から伝わってきた。
しかも個々のレベルが高いのだから見ごたえがある。
メッシやスアレスも素晴らしかったのだが私は、この試合はフォルランのセットプレ-にドキドキした。

ゴ-ル前へのFKもCKも、得点のニオイがぷんぷんする危険なキックばかりで
こんな選手が敵にいる場合のセットプレ-の怖さも、楽しみながらの観戦となった。(どちらが勝ってもいいのだが)

日本にも、こんな人がいたよね。と、ちょっと遠い目をして思い出したりしていたのだが
17日・大宮戦の俊輔のCKを観て「ほふぇ・・」と感心したので、このことも書いておく。
素晴らしいキックだった。



さて今朝の女子W杯決勝「アメリカVS日本」は、起きられたら観ようぐらいに思っていたのに
午前3時半には、自然に目が覚めた。

前半を観ている限りでは、アメリカの強さに圧倒された。セルティックとバルサの試合を思い出したりしていた。
とても勝てると思わなかった。あれだけパスミスをしていては勝てない。勝てるはずがない。しかもあの体格差。

後半になって、今までバ-を叩きまくっていたアメリカのゴ-ルがやっと決まった時
私は10対0のような気分になっていた。


ところが「なでしこ」達は、あきらめないのだ。
一瞬たりとも気持ちが萎えたところを見せなかった。
最後まで走って走って、走りぬいた。


だから澤さんのボレ-シュ-トが決まった時、私は泣きながら吠えて手を突き上げた。(>_<)
足元で寝ていた猫の「ひな」が、ビックリして部屋の外に飛び出してしまった。
ごめん、ひな。

このところ不真面目なサッカ-観戦をしていた私なのに、またこんなに熱い気持ちにさせてくれた
澤さんとなでしこレディ達に感謝する。

おめでとう。














スポンサーサイト
俊輔 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
早起きは。。。
三文どころじゃないですね、もらった感動は。
私も「泣きながら吠え」たかったです。
そんなに心が沸くことって、ずいぶん長いことないですもん。
めいくうさん、きっと5歳は若返ってますよ~。いいなー。(そこ?)

なでしこ達の成し遂げたこと、
じっくりと噛みしめるほどに    すごい、 ですね。


体型じゃないですー
i-179澤選手のお母様をTVで見ながらーめいくうさんってi-235こんな雰囲気の人なのではとー妄想i-201ーめいくうさんi-80情が深いがゆえにー苦しさも深いのかなi-202と思いましたー生意気i-280ごめんなさいー
水鳥さんへ
>そんなに心が沸くことって、ずいぶん長いことないですもん。

そう。
そうなんです。
あのFKの時のように・・。i-228
サッカ-って、ドラマですよね。誰も筋書を知らない。
この歳になっても胸がきゅんとなったことが嬉しかったです。
マイナス5歳・・いいですね。

肌も心も・・・脳も・・i-278
コメントありがとでした。i-178
えりえりさんへ
澤選手のお母さんがテレビに出てたのですか。
私、見てなくて。i-181

空港と記者会見は見ましたが、選手が皆「女っぽく」「きれい」なんでビックリ!
澤選手の髪型を見て、彼女はこの髪のケアを毎日できる方なんだなぁと・・ステキだと思いました。

>情が深いゆえに

えりえりさんのほうがずっと深いと、私は思っています。

コメントありがとね。i-178

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。