FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

みるか、みないか

2011/04/15 Fri 14:32

本も映画も、ミステリ-系のものが子供の時から好きだった。
初めて夢中になった本は「名探偵ホ-ムズ」で、小学校の図書室にさえないような全集を持っていた恵美子ちゃんちの廊下で読みつくした。

最近は「コ-ルドケ-ス」がお気に入りで、CSの再放送をシリ-ズ1~4まで一気に観ようとしていた。

ところが、あの地震である。



あれ以来、必ず誰か一人・・それも善良な誰かが必ず死ぬことがわかっている・・というドラマが見られなくなった。
あれほど楽しみにしていたというのに。

だから今、DVDのHDがえらいことになっている。
「コ-ルドケ-ス」だけではなく、週間予約をしたものに加えて映画や歴史物やら単発のドラマやら
自分が録りだめた多量の録画を、自分に突き付けられて茫然としている。


私はほんとうにこれを観るのか?


ほんとうに観たいのか?


とりあえず録っておこう・・という番組が多すぎやしないか。



だから、ちょっと思い切って一本ずつ自分に問いかけながら削除してみた。
撮ったものの、暇な時間ができても後回しに後回しにしてしまいそうな番組は全部削除した。
週間予約もこれを機に見直してみた。

基本は「翌日にすぐ見たくなるほど好きなもの」と決めよう。自分。


これ以外はむやみやたらに録画するのはやめようね。自分。


断捨離・・という言葉を最近よく聞きますが
片付けながらふと手を止めてため息をついてしまいます。

捨てようとしているものは結局、必要でないのにとりあえず買った物だったり
自分へのご褒美と言い訳しながら買った物だったりするから。


無駄な電気を使って録画して、見ないで消去して
私はいったい 何をしているのでしょうか。


でもまあ 「コ-ルドケ-ス」は「気」が立ち直ったら観たいので、もう少しそこに置かせてください。


hana


スポンサーサイト
映画・テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 写真 | HOME | たんぽぽ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。