
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

くう

2016/05/23 Mon 21:06

くうが 亡くなりました。
たぶん 15歳。

2016052319370531a.jpeg


家にいるより外にいることが多かった「くう」は、家で息をひきとりました。
一週間ほど前から水しか飲めなくなり、目もほとんど見えなくなったのに
それでも外へ外へ行こうとするので、庭から外にでないようにダンボ-ルであちこち塞いだりしました。

行きたいところがあったのかもしれません。

でも、もう危ないので、可哀そうでしたがうちの庭だけでがまんしてもらいました。


やせ細り、歩けなくなり、意識もなくなりましたが
最後の時まで、外の木陰でイスを並べて一緒に過ごしました。


私は、延命治療はしませんでした。

苦しむ時間が長くなるだけですから。



それがよかったのか、悪いのか、わかりません。
 ああしたらよかった、こうしてあげればよかったと、どちらにしても後悔するのでしょうが。


私も「くう」のように死にたいな、と思いました。
食べられなくなって一週間、歩けなくなって2日

最後に一人だけでも、そばにいてくれる人がいれば いいなあと思います。




「めい」も「くう」もいなくなって、「めいくう」戸惑っています。

20160523193546cf4.jpeg

 最後を看取れてよかったです。







猫たち | コメント(6) | トラックバック(0)

5月の庭から

2016/05/17 Tue 19:56

好きだから植えた植物の名前を なかなか思い出せなかったりする。

いいの いいの ゆっくり思い出そう。

シャツの片袖通した時に、ふっと思い出してたりする。




つるサマースノーとゼラニウム


約10年前に植えたが、咲かないので場所を変えてみたら、やっと咲いてくれた
カラー。
気品があります!


あじさいも蕾をつけ始めました。






未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

五月に

2016/05/12 Thu 21:05

連休、いつも動かない派でしたが、今年は和歌山一泊旅行に行ってきました。

孫のために「たま電車」に乗りにいったら

たま電車

「たま駅長」の駅だったのでビックリ。(プランまかせっきり)

今は二代目の「ニコタマ駅長」がお仕事中。
でも、写真は撮らなかった。
もう うんざり......って表情だったんで。




和歌山城も行きました。

和歌山城

噂の小人さんを探して ぐる~と一周したので、広さや庭の美しさを実感できました。

20160512205653454.jpeg
小人さんが階段をよじ登っている!みたいに見える根っこ。


連休中は食べ過ぎました。

あんなものや

こんな物

201605122057065fb.jpeg

を食べて、2キロは太りました。

そりゃあ 太るわ。

あ~~~、なかなか落ちない。





あんなことこんなこと | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

