
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おだまき

2016/04/26 Tue 10:24

少し前の新聞記事で、深く心に残っていることがある。
このたびの震災で、自宅が壊れ亡くなった60代の女性の葬儀の記事でした。

ガ-デニングが好きだったその方の棺には、、ご近所の方々が集めてまわった庭の花達がいれられたそうです。
一番好きだったという彼女が育てた「おだまき」の花も。


私の庭にも「おだまき」が咲きはじめました。

odamaki


花を見てその方のことを思い出したので、遠くから手を合わせました。


もし私に同じことが起こったら、そうね....
季節によって咲く花は違うから、白い花ならなんでもいいよ。
お願いね。






樹や花たち | コメント(2) | トラックバック(0)

新聞で

2016/04/15 Fri 12:46

もうブログを更新することはないだろうと思っていたけれど

今朝の新聞で野口みずきさん引退の記事を読み、野口さんを好きだったことも書いておきたいと
いう気持ちになった。
小さな体で自分の身長を上回るような歩幅でダイナミックに走る野口みずきさん。
いろいろとレ-スについて思い出すことはあるけれど、一観客の私からは「お疲れ様。そしてありがとう」としか言えないのね。

新聞に掲載されていた こんなはなむけの言葉に ふいをつかれた。

増田明美さん談
「アテネで金メダルを取っただけでなく、北京は故障で出られなかったり、天国と地獄を味わった選手として深みがある。
ナショナルチ-ムの練習でもいつも先頭に立ち、今の代表選手もその背中に引っ張られて成長した。
今後の長い人生で、これから何度でも『金メダル』が取れると思う。」

増田さん。泣けるっす。




あんなことこんなこと | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

