
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久しぶりに遠足

2014/03/29 Sat 20:46

お客様をご案内してランチは半兵衛麩本店で麩三昧。
その後、お気に入りの円通寺へ
なんと参拝しているのは私達だけ・・・という幸運に声を押し殺して狂喜乱舞!

写真 1 (14)


そのあと御所近くの桜を楽しんで帰ってきました。

写真 2 (16)


夕食を食べていたら、突然俊ちゃんがテレビでビ-ルを飲んでいたので、思わず奇声をあげてしまった。
あれは なんだったのだ!
なんかしゃべっていたけれど・・・。
まぼろし?


京都あちこち | コメント(6) | トラックバック(0)

こんなケーキ

2014/03/13 Thu 12:35


今から頂きますが、このケーキのテーマは何でしょう。


色は黄色、てんとう虫がくぼみに隠れています。

では、いただきます。



中は普通のやわらかいスポンジとフル-ツとクリ-ム
てっぺんの帽子はマカロン
てんとう虫はホワイトチョコ
黄色いのは、レモン?でしょうか、少しニガミを感じたところもありました。

チョイ甘すぎるかな、私には。
あまりにも奇抜な形のケ-キだったので記録しておこう。







あんなことこんなこと | コメント(6) | トラックバック(0)

初めてのMRI

2014/03/12 Wed 20:48

レントゲンで怪しいところがあったので、その日の内にMRIへ。


もしかしたら私、隠れ閉所恐怖症かもしれへんのに、大丈夫やろかなあーと心配していたが

きれいな技師のお姉さんが
25分ぐらいかかります。
道路工事のような大きな音がします。
気分が悪くなったら、このボタンを押してくださいね~、となめらかに説明をした後
ヘッドフォンを装着しながら、こう言った。

演歌にします?
クラシックにします?
それとも、いまどきの音楽がいいですか?



私はほんのちょっと考えて、「いまどきでお願いします。」と答えた。

そしたら技師さんはニコっと微笑んてくれて「行ってらっしゃませ、お気をつけて」と言わんばかりに、そおぉ~と私をカマボコの中に押し込んだ。


今どきの・・という言い方がおかしかったので、この一言でずいぶんリラックスできた。
おかげさんでパニックを起こすことなく、カマボコタイムを楽しむ事ができました。
一曲だいたい五分として、五つ聴いたらいいんやなーと指を折りながら曲を聴いたから、時間の目安があったことが良かったと思う。




結局、腰部脊椎管狭窄症という病名をいただきました。
どうやって、つきあっていったらいいのか今はわからないけれど、これからは身体をいたわって暮らせよ、ということかなと思う。



あんなことこんなこと | コメント(2) | トラックバック(0)

春よ来い

2014/03/11 Tue 22:35

ずっと治らなかった腰痛に、名前がつきました。
きゅうに歳をとったようなイヤな気分です。

毎日、見たり感じたり考えたり痛かったり、笑ったり怒ったり泣かせたりしたことを記録するために、また
ぼちぼち書いていこうと思います。

きょうは不慣れなスマホから初投稿。


ぶぷさん、長い間気付かずにいてごめんね。
あんなことこんなこと | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

