
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鶴の恩返し

2012/05/17 Thu 15:42

助けた鶴が、「けっして戸を開けてくれるな」と一晩中ガタガタと音をさせて何やらしております。

夜が明けるのを待ちかねて静かになった部屋の戸を開けたら

家財道具一式盗られて、もぬけの殻だった。


思い出すとあれは鶴ではなく鷺(サギ)だった・・。




と、テレビである落語家さんが話していました。
洗濯物をたたみながら、思わず声を出して笑ってしまったのだけれど
文字にすると・・・ああなんて味気ないことよ。

話術・・も芸術だね、こりゃ。



あんなことこんなこと | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

