
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春になれば

2012/03/29 Thu 11:44

窓から見えるモミジの木の先っちょに、見たこともないようなきれいな鳥が止まった。

スズメでもないしツバメでもないしハトでもないしカラスでもない。(>_<)
ウグイスか?  
背中は緑のような青のような不思議な色で、おなかは白っぽくボ-ルを飲み込んだようにふっくら丸い。

とっさにカメラ・カメラと慌てたものの、望遠レンズを取り付けている間に飛び立ってしまった。
というか、あらレンズの交換ってどうすりゃよかったっけ・・・というほど、ここ数か月カメラを触ったこともなかったのだから仕方がないよな。
また来てくれるかな。


ウグイスより大きかったような気がするけど、検索しているうちに心地よい動画を見つけたので貼ってみる。
こんなふうに鳴いているのか。^^

http://www.youtube.com/watch?v=zfmraoicGKY&feature=related


こんな面白い発見も!



ふと気がつけば庭は暖かい日差しをあび、あちこちで新芽がウズウズと顔を出し始めている。
私もちょっとウズウズしてきた。

庭の草取りも 今は楽しみ。



ミモザ
ミモザがもうすぐ咲きそう。

ブル-アイス
冬も春も変わらないブル-アイス


mago
分単位で成長する孫




樹や花たち | コメント(11) | トラックバック(0)

言わなければよかった

2012/03/13 Tue 11:56

ブログが書けなくなったわけは単純明快。
>>続きを読む・・・
家族 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

