
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

私だって歯が命

2011/11/12 Sat 10:12

あられをボリボリと食べていたら、口の中に不吉な予感の舌触りが・・・。

ああ・・・やってしまった。差し歯が取れた。

「モノ」をじっくり眺めながら、これから続く歯医者さんに通う時間を想像して憂鬱になり
もっとちゃんと歯磨きしておけば、差し歯なんかいらなかったのに・・という何年振り返るんだというぐらいのお決まりの後悔で凹むのである。


幸い今回は、元のところにポンと入れていただくだけで済んだけれど
これからは残っている歯を、慈しんで慈しんで生涯を共にしたいと・・・また・・決心す。ああ





あんなことこんなこと | コメント(5) | トラックバック(0)

はじめての東北

2011/11/03 Thu 14:12

一泊二日の東北旅行は、やっぱちょっとキツかった。
わんこそばも食べようねて言ってたのに、食べられず
宮沢賢治の家を尋ねることもできず、牧場でアイスクリ-ムを食べることもできず

ただただ平泉を歩いただけになってしまったけれど、それだけでも十分に価値のある旅行だったと思う。
奥州藤原氏の栄えた90年が、確かに存在していたことを思い知らされた、打ちのめされたという感じ。
今まで何も知らなくてごめんなさい、と山にあやまってきました。

中尊寺金色堂の素晴らしさは圧巻です。息をのむだけでした。
藤原氏歴代当主三代のミイラと第4代の首が安置されているそうでございます。合掌しかありません。


お母さん、平泉行きましょうよ。
とお嫁さんが誘ってくれて、娘とお嫁さん二人と孫だけの女子会でしたが、とっても楽しかった。
ありがとね。



お土産は、テレビで見て欲しかったコレを買ってきました。

takotakobuntin
家族 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

