
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋に

2010/09/27 Mon 16:04

結婚して家庭ができ、二人の生活が始まった。
やがて家は子供たちが中心になり、あんなことやこんなことで 
泣いたり笑ったり怒ったりしながら 何度も夜がきて朝を迎えた。


>>続きを読む・・・
家族 | コメント(2) | トラックバック(0)

はじめての歌舞伎

2010/09/21 Tue 11:01

死ぬまでに一回したいことの一つが、歌舞伎鑑賞でした。
四条通りを歩くたびに、別世界を見るように見上げた南座の屋根や人気役者の大看板。
あこがれ・・というのではなく、
昔、出雲の阿国たちが四条の河原で始めたという踊りが、
まぁまぁこんなに祭り上げられちゃってさ
一般庶民には手の届かないものになっちゃってさ・・というひがみ(>_<)


>>続きを読む・・・
京都あちこち | コメント(2) | トラックバック(0)

お気に入り

2010/09/14 Tue 22:25

嵐山から金閣寺方面に行く時、わくわくするような好きな道があります。

広隆寺の門前から御室仁和寺門前へ、そしてわら天神。
金閣寺から竜安寺前、立命館大学の前を通り仁和寺の門前へ
>>続きを読む・・・
京都あちこち | コメント(2) | トラックバック(0)

夢のよう

2010/09/13 Mon 15:00

「入選してたよ。おめでとう」

と、友人からメ?ルをもらった時、すぐ返事を返した。「送る相手を間違ってるよ」と・・。

>>続きを読む・・・
書道 | コメント(13) | トラックバック(0)

朝は好き

2010/09/05 Sun 07:01

ひんやりの朝 
タオルケットをぐるぐる巻き、ミイラになって目がさめた。



思わず出た言葉は素直に嬉しい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100905-00000005-spnavi-socc

asa



あんなことこんなこと | コメント(4) | トラックバック(0)

代表戦

2010/09/04 Sat 20:28

「しゃあないし 見ちゃろか」

と言ってチャンネルを変えたら、おっとの笑いがしばらく止まらなかった。(>_<)


ふ ふ ふんだ(・へ・)

俊輔 | コメント(0) | トラックバック(0)

Blue Morning Glory

2010/09/03 Fri 22:23

今年はガレ?ジをアサガオで覆い尽くしてやろうと思い
5月の初めには種まきし苗を大きくし、元気な葉っぱがわんさわんさと伸びてきたのに
7月になっても8月になっても花が咲く様子がなかった。

>>続きを読む・・・
樹や花たち | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

