
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

きょうの一冊

2006/04/26 Wed 20:09

極楽にいった猫  THE CAT WHO WENT TO HEAVEN



釈迦が入滅した時の絵を「涅槃図」といいます。
たくさんの動物たちに囲まれたその絵を
ぼんやりと想像することができますが
その中に猫がいなかったということを、この本ではじめて知りました。




2006.4.200035.jpg

(写真はクリックすると大きくなります。)

>>続きを読む・・・
読書 | コメント(4) | トラックバック(0)

レンジャ?ス戦

2006/04/24 Mon 15:17

前半 イエロ?をもらった時のレノンの頭が
金色に光り輝いて まぶしくて思わず目をそらしたよ。

怒り度数によって光り方がちがうのかなぁ。

レノンもハ?トソンも明らかに目つき顔つきが違う
恐るべしダ?ビ?!

>>続きを読む・・・
俊輔 | コメント(4) | トラックバック(0)

もしもし お母ちゃん

2006/04/22 Sat 10:26

もしもし おかあちゃん?

わたし、うん、まぁまぁ元気や

あんなぁ、お母ちゃんにもらったクンシランに、初めて赤ちゃんができたんよ

>>続きを読む・・・
家族 | コメント(4) | トラックバック(0)

人の痛み、人の悲しみ。

2006/04/19 Wed 22:34

1999年山口・光市母子殺害事件の裁判のニュ?スを聞くたびに
被告と弁護士に対して、はらわたが煮えくり返る。

遺族の本村洋さんは、
決して癒される事のない悲しみを胸に抱いたまま
いつも淡々と記者会見をされている。

本村さんが怒りを抑えても、抑えても
その深い悲しみが伝わって、皆の胸をうつ。

死刑廃止論者だという安田弁護士は、オ?ムの麻原の弁護士もやっているそうだ。
自分の家族が殺されないと、本村さんの気持ちはわからないのだろう。

偉そうに言ったものの、私だってわかっていないのだ。





面白かったらクリックお願いします。

あんなことこんなこと | コメント(6) | トラックバック(0)

始めちゃったぞブログ♪

2006/04/18 Tue 17:24

何もわからないまま、とりあえず始めちゃえブログ。
分からない事が出てきたらその時、一つ一つ頑張って解決していこう。

がんばれ自分!
そしておめでとう俊輔!セルティック優勝!






あんなことこんなこと | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

