
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

美しき

2017/02/13 Mon 21:17

うちの弱虫猫ひなが、うっかり出会ったご近所猫にむかって

笑ってしまうほどの、けたたましい声で威嚇しているのが聴こえてきます。

こわい こわい といって鳴いてます。


>>続きを読む・・・
猫たち | コメント(3) | トラックバック(0)

7月です。

2016/07/03 Sun 21:01

これほどまでにストレスがかかっていたのだ。

一年ぶりの人間ドック。

胃の中にもいろいろできているらしいが、薬で治りますよ、と言っていただいたとたん
胃の重苦しさも忘れてしまった。

それよりも悪玉コレステロ-ルが200を超えていて超ショック。
毎日毎日酢玉ねぎを薬だと思って食べてきたのに、関係なかったのね。

やっぱ、運動かぁ。


久しぶりにしっかりと代表のサッカーの試合を見たけど、いいチ-ムだね。オリンピックが楽しみだ。

面白かったなぁ、2000年のオリンピック。あの予選からはまってしまったもん。サッカ-に。

朝早く起きたら、ユーロのウエ-ルズとベルギ-の試合をしていたので見ていたら、あの人を思い出した。
セルティックのFW、典型的なポストプレ-を私に見せてくれたあのガッチリしていたあの選手の名前が出てこない。
病気になったときいていたけれど、どうされたかな。
たしかウエ-ルズの人だったと記憶しているけれど。
ああ、名前がでてこない。
これも面白い試合だった。


また見たい。





猫たち | コメント(6) | トラックバック(0)

くう

2016/05/23 Mon 21:06

くうが 亡くなりました。
たぶん 15歳。

2016052319370531a.jpeg


家にいるより外にいることが多かった「くう」は、家で息をひきとりました。
一週間ほど前から水しか飲めなくなり、目もほとんど見えなくなったのに
それでも外へ外へ行こうとするので、庭から外にでないようにダンボ-ルであちこち塞いだりしました。

行きたいところがあったのかもしれません。

でも、もう危ないので、可哀そうでしたがうちの庭だけでがまんしてもらいました。


やせ細り、歩けなくなり、意識もなくなりましたが
最後の時まで、外の木陰でイスを並べて一緒に過ごしました。


私は、延命治療はしませんでした。

苦しむ時間が長くなるだけですから。



それがよかったのか、悪いのか、わかりません。
 ああしたらよかった、こうしてあげればよかったと、どちらにしても後悔するのでしょうが。


私も「くう」のように死にたいな、と思いました。
食べられなくなって一週間、歩けなくなって2日

最後に一人だけでも、そばにいてくれる人がいれば いいなあと思います。




「めい」も「くう」もいなくなって、「めいくう」戸惑っています。

20160523193546cf4.jpeg

 最後を看取れてよかったです。







猫たち | コメント(6) | トラックバック(0)

何があっても

2014/11/19 Wed 21:19

寝ます。
仕事ですから。
いっしょうけんめい
寝ます。


猫たち | コメント(2) | トラックバック(0)

わるさの代償

2014/04/30 Wed 09:22

庭で草引きをしていたら、大きなものを口にくわえながら走って帰って来た我が家のネコを見つけました。

野鳥でした
スズメより、少し大きい。

慌てて窓や玄関を閉めて回り、家の中に持ち込ませないようにしました。
ああ もうイヤ・・こればっかりは堪忍して・・・
だから おまえたちは御釈迦さんに嫌われるんだよ・・
と、ブツブツ文句を猫に聞かせているうちに、喜ばれていないと察知した猫は野鳥をくわえたままどこかに退散してしまいました。


しばらくして帰ってきた猫は、もう鳥をくわえていませんでしたが
こんな悪さをしたせいで、この後 庭にも出られないほどの恐怖を味わうことになるのです。


なんと、あの野鳥の仲間が猫が庭に出るのを待ち構えて、攻撃を繰り返してくるのです。
猫が野鳥に追いかけられいる。
地面スレスレに飛んで・・・猫が家の中に逃げ込むまで嘴でつつかんばかりに。


ちょっと庭に出たらすぐに飛んできて追いかけるので、監視されているのだと思う。
猫はビクビクしています。

今も庭木や電線に止まって、猫が外に出てくるのを待っています。

きょうで3日目です。

常に庭の上をぐるぐる回っているのは二羽なので、もしかしたら彼らの赤ちゃんだったのでしょうか。

ごめんなさい。許してやってください。ごめんなさい。



tanpopo







猫たち | コメント(7) | トラックバック(0)

おちる。

2011/02/17 Thu 08:48

可愛すぎ。

http://www.youtube.com/watch?v=3T5xg57C-BA
猫たち | コメント(4) | トラックバック(0)

かにかま様

2010/10/21 Thu 11:59

メイが、ずっと2階のいつもの場所で寝ていることは知っていたのですが
お昼を過ぎた頃、そういえば朝ごはんも食べに降りてこなかったことを思い出し
様子を見にいくと、たくさんの胃液のような吐しゃ物にまみれ
布団の上でメイはぐったりしていました。








>>続きを読む・・・
猫たち | コメント(12) | トラックバック(0)

ある日の午後

2010/08/09 Mon 15:11

ねむい

mei


>>続きを読む・・・
猫たち | コメント(4) | トラックバック(0)

ネコも外では頑張る

2010/06/07 Mon 15:13

朝、夫を駅まで送った帰り道
あと2つ曲がったら我家というところで信号待ちしていたら
むこうから見覚えのある毛皮着たネコが、のっしのっしと歩いてくる。


>>続きを読む・・・
猫たち | コメント(10) | トラックバック(0)

ダンボ?ルさえあれば

2009/10/18 Sun 16:09

ねこが まあるくなってねている
にくきゅうを ふにゃふにゃもむと ちらっと うすめをあけて またとじた。


>>続きを読む・・・
猫たち | コメント(4) | トラックバック(0)

テレパシーで@携帯

2009/04/01 Wed 10:51

夕暮れ時に、門の横にちょこんと並んで座り
私の帰りを待っている猫たちへ

>>続きを読む・・・
猫たち | コメント(2) | トラックバック(0)

人間なんてちょろいもん。

2009/02/14 Sat 12:11

雨の中を走って帰ってきた「くう」が
いきなり2階に上がろうとするので夫が

「お?い、汚い足で布団にあがるなよ!」

>>続きを読む・・・
猫たち | コメント(6) | トラックバック(0)

怒れない。

2009/01/14 Wed 19:08

探し物をしていたら、すっかり忘れていた「お香」が引き出しからでてきたので
たまには「お香」でも焚いてカッコよく書道するのも悪くないなぁと
思いついたのが そもそもの間違いだった。

>>続きを読む・・・
猫たち | コメント(2) | トラックバック(0)

仕事ちゅう

2008/10/10 Fri 12:44

忙しいんで、話しかけないでください。


neko4


>>続きを読む・・・
猫たち | コメント(4) | トラックバック(0)

健康です。

2008/10/04 Sat 11:32

壁にかけてある時計が遅れはじめたので、電池を交換することにした。

前に交換した日付から、今回は約4年間持ったことがわかって驚いた。
>>続きを読む・・・
猫たち | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

