
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

思い出が繋がった

2013/06/16 Sun 09:01

きのう神奈川の娘の家から帰ってきました。
きょうからまた、二人と猫3匹の暮らしが始まります。

書道を頑張らなくては(>_<).筆が泣いています。
おっとその前に・・・家の片づけと荒れ放題の庭木の散髪、草引きなどやらねばならぬことが山ほど待ち構えていますが・・・。


遠くでウグイスの鳴き声が聞こえています。
猫が窓辺で寝ています。
静かなこと。。。。
きのうまで毎日一緒に過ごした孫2号は、きょうも元気に泣いているでしょうか。



グラスゴ-に一緒に旅していた娘が、いつの間にかこんなベビ-セットを買っていたそうで
二人で面白がって写真を撮りました。
この直後、帽子をいやがって泣き出しましたが。

セルティックパ-クに行ったのは2007年ですから、もう6年前になるのかぁ・・・。
いろんなことが あったなぁ・・・。

そしてこの一枚の写真が撮れたことが とっても幸せ。



2013061411010002.jpg








家族 | コメント(12) | トラックバック(0)

まごのて

2013/05/26 Sun 07:19

孫のちいさな手を握って

つめたいおてて さむかったのね とあたためていると

ばあばもさむかったね  スリスリしてあげる  といってくれました。






ちょっと更新しておこうかと思って久しぶりに管理ペ-ジに来てみたら
なんと、一月に書いた文章が下書きに残っていました。
だから もうこのままupしておきます。

雪虫さん↓にコメントあります。
ありがとうございました。





家族 | コメント(0) | トラックバック(0)

言わなければよかった

2012/03/13 Tue 11:56

ブログが書けなくなったわけは単純明快。
>>続きを読む・・・
家族 | コメント(10) | トラックバック(0)

はじめての東北

2011/11/03 Thu 14:12

一泊二日の東北旅行は、やっぱちょっとキツかった。
わんこそばも食べようねて言ってたのに、食べられず
宮沢賢治の家を尋ねることもできず、牧場でアイスクリ-ムを食べることもできず

ただただ平泉を歩いただけになってしまったけれど、それだけでも十分に価値のある旅行だったと思う。
奥州藤原氏の栄えた90年が、確かに存在していたことを思い知らされた、打ちのめされたという感じ。
今まで何も知らなくてごめんなさい、と山にあやまってきました。

中尊寺金色堂の素晴らしさは圧巻です。息をのむだけでした。
藤原氏歴代当主三代のミイラと第4代の首が安置されているそうでございます。合掌しかありません。


お母さん、平泉行きましょうよ。
とお嫁さんが誘ってくれて、娘とお嫁さん二人と孫だけの女子会でしたが、とっても楽しかった。
ありがとね。



お土産は、テレビで見て欲しかったコレを買ってきました。

takotakobuntin
家族 | コメント(4) | トラックバック(0)

寄り添う

2011/09/08 Thu 09:32

9月になってから、義母は急激に小さくなった。

ついこの間まで病院食を完食し退院する気力もあり、私に小言をいう元気もあったというのに
食欲はなくなり、無口になった。

「どこのどなたか存じませんが、お世話かけますなあ」

という義母の口にプリンをゆっくり運びながら、ついこの間 孫にも同じようにしたことを思い出した。
好物のヨ-グルトを腰を揺らせて踊るように食べていたなぁ。
と、思い出し笑いをしたつもりだったのに、同時に実母のことを思い出して泣いてた。

実母は73歳で倒れ、意識を回復することなく7日後に逝ったので、こんなふうにプリンを食べさせてあげることもなかった。
ほんとに、何も何も・・してあげられなかったなぁ。




もうすっかり 毒も欲もなくなった義母は、きょうも私の顔を見て手を合わせてこう言うだろう。

「どこのどなたか存じませんが、ありがとうございます。」と。






家族 | コメント(2) | トラックバック(0)

陽だまりの君へ

2010/11/18 Thu 10:06

マフラ?ぐらいしか作ったことがないけど、なんとか完成。
ちっちゃいベストとちっちゃい帽子。

>>続きを読む・・・
家族 | コメント(4) | トラックバック(0)

初mago

2010/10/06 Wed 08:20

きのう

おばあちゃんになりました。



みんなの想いをうけて、みきちゃんが頑張ってくれました。

赤ちゃんも頑張ってくれました。


ありがとう・・という言葉しか思いつきません。



hatu
これを奮闘中


mago
生後3日
家族 | コメント(14) | トラックバック(0)

秋に

2010/09/27 Mon 16:04

結婚して家庭ができ、二人の生活が始まった。
やがて家は子供たちが中心になり、あんなことやこんなことで 
泣いたり笑ったり怒ったりしながら 何度も夜がきて朝を迎えた。


>>続きを読む・・・
家族 | コメント(2) | トラックバック(0)

素花見

2010/04/13 Tue 09:18

満開の桜の下で、お弁当を食べて楽しんだ経験がありません。

しかし今年は新しい車がきたので初めて「桜を見るためのドライブ」というものに出かけました。
久しぶりに帰った息子と・・・。
また素通り桜見物になっちゃいましたが・・。

>>続きを読む・・・
家族 | コメント(6) | トラックバック(0)

さようなら。ありがとう。

2010/03/26 Fri 12:25

税金のことさえなければ乗り換えることはなかったろうと思うほど、この車は好きだった。
めでたく13歳となり愛されながら引退の日を迎えた我家の車を、車屋のお兄さんが運転して遠ざかっていく。

思わずぐっとくるものがあり、見えなくなるまで手を振って別れを惜しんだ。


>>続きを読む・・・
家族 | コメント(6) | トラックバック(0)

さみしくて

2010/03/19 Fri 18:49

そのことを思うと つい涙ぐんでしまうことがあって私を困らせる。

美容院で髪を洗ってもらっていた時
突然 そのことを思い出し 寂しくなった。


>>続きを読む・・・
家族 | コメント(4) | トラックバック(0)

葡萄の木の下で

2009/11/17 Tue 08:58

2002年の5月と9月に相次いで両親を亡くし、誰も住む人がいなくなった私の実家ですが
その家で七回忌の法要を済ませた後、譲ってほしいという人が現れて人手に渡りました。

>>続きを読む・・・
家族 | コメント(10) | トラックバック(0)

氷がとけたワケ

2009/05/04 Mon 09:04

そのうち別れるだろう

別れてくれたらいいなぁ・・などと思っているとは知らず

いや・・うすうす察してはいたはずだが

>>続きを読む・・・
家族 | コメント(6) | トラックバック(0)

少し旅行の話。

2008/11/08 Sat 18:53

俊輔だけでなく、GK楢崎もDF中澤までもケガをしたという恐ろしいニュ?スを聞きました。
ほんとに まったく なんといったら言いか (>_<)

こんな時呑気な旅行記でスマンです。


>>続きを読む・・・
家族 | コメント(6) | トラックバック(0)

結婚式inグアム

2008/11/04 Tue 13:38

花嫁さんが式場に入ってくるまでの数分間、祭壇にひとりで立つ笑顔の息子を見て
「あぁ  いい青年になったなぁ」と、思ってしまいニガ笑い。

>>続きを読む・・・
家族 | コメント(13) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

