
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

みるか、みないか

2011/04/15 Fri 14:32

本も映画も、ミステリ-系のものが子供の時から好きだった。
初めて夢中になった本は「名探偵ホ-ムズ」で、小学校の図書室にさえないような全集を持っていた恵美子ちゃんちの廊下で読みつくした。

>>続きを読む・・・
映画・テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
もし映画館で見ていたら、終わった後しばらく立ち上がれなかっただろう。
最後の四分間は まったく息もできないほど圧倒された。殴り倒された気分。

>>続きを読む・・・
映画・テレビ | コメント(11) | トラックバック(0)

いつも夢だけがあった

2010/07/04 Sun 16:00

NHKプレミアム8 「華麗なる宮廷の妃たち・ラストエンペラーの妻・婉容」を見て


幸福の尺度は人それぞれだと思うが、こんな気の毒な皇后を他に私は知らない。
少しでも誰かに愛されたり必要とされた時間さえあれば、それを大切に心にしまってでも生きてゆくこともできただろうに、彼女は最後まで孤独だった。

>>続きを読む・・・
映画・テレビ | コメント(8) | トラックバック(0)

オリンピック

2010/02/26 Fri 14:38

真央ちゃんがあまりにも簡単に何度も跳ぶから、トリプルアクセルがどんなにスゴイのかを皆忘れてる・・とアナウンサ?が言っていた。

>>続きを読む・・・
映画・テレビ

オリンピック

2010/02/19 Fri 18:23

織田クンのチャップリンほど、ピッタリイメ?ジに合うものはない。いつも楽しみなんだけど

きょうは表情がちょっと固いな。
>>続きを読む・・・
映画・テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)

なぜ

2009/12/10 Thu 13:16

 あんなにド?ナツ食べてるのに 痩せてるんだろ玉木宏
 細っ!

 声は 太い情感のある いい声ですな。



  


映画・テレビ | コメント(6) | トラックバック(0)

気になる。

2009/11/16 Mon 15:46

俊ちゃんのおかげで 夢のリ?ガと映画の日々が続いております。

見たかった映画や
解説だけ読んで面白そうな映画をかたっぱしから録画して見ていたので

>>続きを読む・・・
映画・テレビ | コメント(4) | トラックバック(0)

ついていけない

2009/09/02 Wed 08:16

さっと名前が出てくるのはスマップのみ(;一_一)
TOKIOもまぁ なんとか・・・

>>続きを読む・・・
映画・テレビ | コメント(4) | トラックバック(0)

ある暗殺

2009/08/25 Tue 15:18

学生時代には、いつも時間がなくなって教えられなかった「近代史」
今となっては、国の作為かと思ってしまうほど、もっとも重要な隣国との歴史を何も知らずに生きてきました。

>>続きを読む・・・
映画・テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)

やってみた

2009/04/17 Fri 12:36

最近妙に気になっていたキンチョ?のCM

>>続きを読む・・・
映画・テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

テレビで

2008/01/19 Sat 10:03

驚いた話

>>続きを読む・・・
映画・テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

「かもめ食堂」を見て

2007/12/06 Thu 23:12

サチエさんという生き方(小林聡美)

どんな人生をおくってきた人だろう。

>>続きを読む・・・
映画・テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)

僕の歩く道 第8話を見て

2006/11/30 Thu 18:10

「僕の歩く道」を見ていますか。




>>続きを読む・・・
映画・テレビ | コメント(6) | トラックバック(0)
?生きているのは おとなだけですか?

>>続きを読む・・・
映画・テレビ | コメント(6) | トラックバック(0)
数年前、雑誌の映画評を読んだときから
気になっていた映画に、やっと巡り会うことができました。


>>続きを読む・・・
映画・テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

