dj_top

管理人  めいくう
好き   中村俊輔
     ねこ
    字をかくこと
     庭しごと      

このブログをリンクに追加する

お気に入り

この人とブロともになる

by Orfeon

今度こそ 我慢できる自分になる。
http://sakuratiruyume.blog63.fc2.com/
sen
2017.03.16(Thu) 15:10
ウォーキングしてたら、スゴイもの拾っちゃった。

てんのかみさまが造られた松ぼっくりのブローチ!

IMG_2018.jpg


ねえねぇ 見て見て⁉️


IMG_2014.jpg
興味なし...








 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:樹や花たち 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.03.13(Mon) 14:54
新聞の「とらべる英会話」の記事

朝夕のラッシュ時は通勤客らでごったがえすバスや地下鉄

混み合った車内から降りる時は

「Excuse me, I need to get off at this station.]

などとも言える。

しかし

そんな丁寧な言葉遣いをしなくても、

日本語で「揚げ豆腐!」

と叫べば、ネイティブスピ-カ-の耳には I get off! (降ります!)と聞こえ、スペ-スを空けてくれるというジョ-クがあるらしい。


たしかに。。
何度も言ってみて にんまりしている。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:笑った話 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.03.12(Sun) 20:28
私は ほんとはサッカ-のことをよく分かっていないんだと思う。

ただ
この選手は
この選手の出ている試合は、どうしてこうもワクワクするのだろう。

そんなこんなで、えっ.....18年たったのか...

ありがたいことに、彼は現役で

まだまだ私をワクワクさせてくれそうです。

こんなしあわせは あるまい。








 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:俊輔 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.02.20(Mon) 20:55
「笑」と書いてみた。
次は、「笑いながら走り出しそうな感じ」
に書いてみたい。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:書道 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.02.13(Mon) 21:17
うちの弱虫猫ひなが、うっかり出会ったご近所猫にむかって

笑ってしまうほどの、けたたましい声で威嚇しているのが聴こえてきます。

こわい こわい といって鳴いてます。


はいはい、わかったわかった  行ってあげる。


はい!ここまで! かいさ~~~~ん。と手をパチパチたたいただけで解散した猫たち。。





静かになった夜空を見上げ あまりに星がきれいなんで しばらく立ち尽くす。

寒いけど、冬の空って美しい。

ひさしぶり……

一瞬で心を動かされるこの感じ……。









 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:猫たち 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 あじさいの記憶, all rights reserved.